人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

近況メモ

さぼってばかりで申し訳ありません。


毎日何をしていたのかと言うと・・まあ仕事も忙しかったのだが、それは12連休をとらんがための自業自得で。その中で、突如思い立って、母校の大学がやっている公開講座で一年間 近代西洋美術史の講座をとることにした。何にも役に立たないことをやりたかったのだ。だいたい1700年代以降の美術史で、大学の講師が講義をするのだが・・残念ながらこれがとてもヘタ。学生時代は、講義の上手下手などという感想も持ちようがなかったのだが、この年になると、自分がせちがらく仕事をしているため、他人の仕事ぶりにもシビアになるのだな。「報酬もらって講義するのだから、プロらしく教えろよ」と思ってしまう。あのモソモソした講義に1年耐えられるか?


ちなみに、30人ほどのクラスなのだが、ほとんどはリタイアした皆さんだ。








そんな合間に、瞬間的にネットオークションにはまり、



こんなものや

近況メモ_f0106884_122403.jpg





こんなものや

近況メモ_f0106884_1231486.jpg




こんなものや

近況メモ_f0106884_12122989.jpg




こんなものや


近況メモ_f0106884_1213474.jpg




こんなものまで


近況メモ_f0106884_12132524.jpg






競り落としておりました。とても馬鹿。大きい声では言えませんが、このほかにも、いろいろ・・ 








そんなことで、お金もないため、連休はずっとどんとと那須。ほとんど外でのびのびしていたため、どんとは自由を満喫し、帰るときにはまたも駄々をこねて逃げ回り、最後には車の下に潜り込んで抵抗する。近所にはドッグペンションやらペット霊園などがあるので、置いていってもどんとならうまく立ち回って可愛がられて生きていきそうな気がするが、そうもいかないので、引きずり出してお縄に。

猫2匹は元気です。

我が家のもう一匹はいつでもどこでもパラダイス野郎なので、きわめて楽しく予備校に通っている。昼代を一ヶ月分まとめて渡しているのに、それを浮かすため、毎日自分で弁当を作り、水筒に冷蔵庫のお茶を入れて持ち歩くケチケチぶりだ。
「生まれて初めて予習復習というものをした!」と報告してくれた。そりゃたいした成長ぶりだ。





さて夏休みまで3ヶ月。働きます。
by dontodon | 2009-05-08 12:29

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon