人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

「マーリー ・・」 にむかつく

「マーリー 世界一お馬鹿な犬が教えてくれたこと」

・・・マーリー役の犬、シーンによって別の犬なのが一目瞭然なんですけど(笑) 明らかに顔違うじゃん。

それはともかく、DVDを見ようとしている方は、以下はお読みにならないほうがいいです。














見なくても予想はつくのだが、要するに、お馬鹿なゴールデンのマーリーに手こずりつつ、マーリーのおかげで、家族が家族として成長していくほのぼのホームドラマ、です。
これ、本も読んだはず。暇つぶしにはいいや、と思って借りたのだが・・

マーリーも歳をとり、脚もよろけ、病気になって「助かる見込みは10%」などと獣医に言われたが、一旦は快復。でもしばらく後にまた倒れ、今度はもう無理だろう、と。
父親が「病院に連れていく」というと、子どもたちも妻も泣きながらマーリーを撫で、「今までありがとう」だの「さよなら、マーリー」だの言うじゃありませんか。

で、父親だけが付き添って病院に行き、とりたてて逡巡することもなく、「ありがとうマーリー」とかなんとか言いつつ、さっさと安楽死させたのだ。





怒!





安楽死が悪いとは言わない。すごく苦しんでいるなら、仕方ない。

でも、マーリー、のたうち回っているわけでもなく、ぐったりしているだけなのだ。そのまま病院など連れて行かず、家で静かに死なせてやってはどうなの?

百歩譲って、マーリーには安楽死させるほかない、としよう。


そしたら、家族全員で病院に行け!

なぜ、全員で見守る中、死なせてやらない?




これって、アメリカのメンタリティー? 





それにしても、この更新ぷり、どうしたんでしょう?

「マーリー ・・」 にむかつく_f0106884_22314070.jpg

by dontodon | 2009-11-19 22:34

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon