どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

雨男なので

関東地方、大荒れの本日、息子は入学式だ。

いえ、私はハナから行く気はないので、荒れても何でも構わないんですけどね。

入学式に行かない、というと一様に驚かれるのだが、今はホントにみなさん子どもの大学の入学式に行くのが当たり前らしい。

WHY? 

私だったら、親がついてくるのは絶対嫌なのだが、そうは思わない素直なお子さんも多いんでしょうね。

聞けば、子どもの通う大学の学園祭にも行く親も多く、たぶん私が極端にPTA関連行事が嫌いだからなのだけど(←息子の中高の学園祭も一度も行かずじまい)、なんか違和感。とういか、単に私が時代に合ってないのかも。




とはいえ、先日びっくりしたのは、池袋パルコの男子物売り場で、私と同年齢くらいのお母さんと、おそらく大学入学を控えた男の子が買物してたんですが、

手、つないでる!


要するに、私と息子が手をつないで買物してるようなもので、




世界の終わりが来てもありえない!




うちの場合は偶然手が触れただけでも、息子にとび蹴りされると思う。

息子に話すと、「ツバメじゃね?」 というのだが、どうみてもお母さんぽい雰囲気の女性だし、男の子のほうも、オシャレじゃない系メガネ君だよ。


これはさすがに世の中的にもぞぞぞーーーーっですよ・・・ね? と思いたいです。
[PR]
by dontodon | 2010-04-02 15:22

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon