人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

我が家にも、新入りちゃん!

じゃーん!



ついに我が家にも、新入りが来ました!




我が家にも、新入りちゃん!_f0106884_2261396.jpg





















うそぴょーん。


猫の介護で精一杯で、無理だから!




この子、迷子ちゃんです。




今日8時頃に帰って来たのだが、雨の中、家の近くで歩道の真ん中に うずくまる黒い犬。

どうした?


ハーネスはつけているが、リードはなし。暗い道で、濡れたままじっとしている。通る人も誰もいない。

私は両手に大荷物で身動きとれないので、息子に電話してみると、たまたま家にいてくれた。すぐにリードを持って来て、とりあえず家に連れていく。


なすがまま、大人しくて 全身からトホホ感が漂ってます。

タオルで拭いてあげると、真っ黒! 5枚ほどダメにしました。

うちのトホホ犬との対面もすんなり。
でも、銀次が見たらショック死しそうなので、家には上げず、玄関にいてもらうことに。

フードをあげると、びっくりしたことに、一粒ずつ食べます(笑) 




さて、どうしましょう。





とりあえず、近くの交番に行き、迷子犬の届けがないか調べてもらうが、今のところなし。届けがあったら、連絡もうらうことにする。愛護センターはもう時間外なので明日にならないと連絡できない。








とりあえず名前がないと不便、てことで、息子が  デュー と命名。 

don't の反対で、 do。






我が家にも、新入りちゃん!_f0106884_22747.jpg





お母さんかお父さん、早くみつかるといいね。
by dontodon | 2010-05-24 22:33

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon