人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

むにちゃん、朝ご飯をぬくの巻

甲府の実家に帰っていた私に、昼頃夫からメールが。

むにちゃんが、朝から何も食べない! 心配!




(朝からって・・朝ご飯一回食べなかっただけじゃん 笑)


しかも、私はそのわけを知っている。





昨日、私は自分のお弁当を作った。豚の生姜焼き3枚。
お弁当箱につめ、冷ますために下駄箱の上に置いて(←ここが大きく間違ってます)、私は洗面所で化粧なんぞをする。




はっ!


と思って玄関に飛んでいくと、下駄箱の上には、まーとむにが居て、まさに まーが弁当箱からお肉を引っ張り出して、喰らわんとするところだ。

わーーー でも、見なかったことにしよう! とまーの口から肉を取り上げ、弁当箱に戻す。



ここで、9割くらいの方は、げっと引きましたよね。いいの、いつも まーに散々顔を舐められているんだから、同じなの。






さて、お昼。お弁当箱を開けると、どう見てもお肉が2枚しかない・・。


まーの前に、既に1枚食べられていたのだ。


むにに。







七味唐辛子のかかった、生姜焼き一枚を食べたむにちゃんは、おそらく気持ち悪くなったのか便秘になったのでしょう。

翌日の朝ご飯抜いたのは、そんなわけに決まっているのだ。


案の定、その日に夜は何事もなく完食してましたから。






むにちゃん、朝ご飯をぬくの巻_f0106884_220129.jpg



むにちゃん、朝ご飯をぬくの巻_f0106884_2202551.jpg

by dontodon | 2011-06-12 22:01

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon