人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

総括しますと

気がつけば最後の更新から2ヶ月! うかうかしていると年越しますね。



9月から此の方、



また秋田に行き、

秋田から羽越本線に乗って、やはり仕事で鶴岡に。

羽越本線は、右に日本海、左に庄内平野で、まさに日本の美。

総括しますと_f0106884_23455925.jpg


総括しますと_f0106884_2346182.jpg


総括しますと_f0106884_23463175.jpg


総括しますと_f0106884_23464628.jpg


総括しますと_f0106884_23465973.jpg








鶴岡といえば、藤沢周平。

藤沢周平記念館は、こんなモダンな建物だ。

総括しますと_f0106884_23474836.jpg



隣接する博物館「大寶館」。

総括しますと_f0106884_23484959.jpg



庄内藩の藩校「致道館」

総括しますと_f0106884_23492385.jpg


総括しますと_f0106884_23493454.jpg




民族博物館「致道博物館」は、歴史的建造物がいくつか移築されている。


総括しますと_f0106884_23501953.jpg


総括しますと_f0106884_23503084.jpg


総括しますと_f0106884_2350434.jpg


総括しますと_f0106884_23505712.jpg












10月には、何度か名古屋にも行って、

そして、名古屋の仕事で大トラブルに見舞われる。

私の責任は2割くらい、8割はとばっちりで、運が悪いとしか言いようがないが、

運も実力のうちです。

友人には「いつか過去のことになって、笑えるよ」と中島みゆき的に慰められるが、

渦中の人間にとっては、慰めにはならないよ。






今もまだトラブル中で、

直後はもう仕事なんかやだ・・と本気でぐれていたが、人間、どんな状況にも慣れるもので

まあいいや。と開き直った今日このごろ。

いざとなったら辞めちゃって、毎日家でお布団干して楽しく暮らそう。






トラブル続きなのに、

なんだかものすごく仕事が忙しく、

この私が、夜9時頃まで事務所で仕事をする毎日で

死ぬかも、と本気で思います。

10時過ぎに帰宅して、それからお酒など飲むものだから、

体調最悪。

そういえば今年の初頭にかかげた目標は、「美容院に行く、歯医者に行く、健康診断を受ける」

という低レベルのものだったが、健康診断だけまだだったので、

来月早々に、生まれて初めての婦人科検診を受けることにした。これで目標達成。

何かみつかったら、仕事辞める口実にもなるし。早くすねをかじる身分になりたい。











そんな折に、うちに隣接するマンションの1階の部屋が売りに出た、と

甲府でひとり暮らしをしている母に口をすべらせたところ

母は一度も見にくることなく、即決で買いました。

クリスマス頃には引越しになるはずで、売買契約も、部屋の中の色々な手配も、引越しも

介護保険の異動など諸々の手続も

もちろん全部私がやるわけだ。

友達に「奴隷生活の始まりだよ」と話したら、

「遠くにいる奴隷か、隣にいる奴隷かの違いで、奴隷であることに変わりないんだから同じだよ」

と、慰めにもならない慰めの言葉をかけられました。












そんな、ストレスフルな毎日の中で、わずかながら楽しいこともあり。

10月始めには、蓼科の温泉「たてしな藍」に行き、

1年分の松茸を喰らう。


総括しますと_f0106884_00035.jpg


総括しますと_f0106884_001389.jpg


総括しますと_f0106884_003814.jpg


総括しますと_f0106884_0104.jpg




10月末には、久しぶりに那須に行き、

家の近くの「平成の森」に行ってみた。


総括しますと_f0106884_05552.jpg



ここは今年、那須御用邸の一部を解放して、自然林を散策できるように整備したもの。

1時間くらいで、プチトレッキングができる。

こんな滝も眺められます。


総括しますと_f0106884_072012.jpg










でもって、留めはこれ。

総括しますと_f0106884_0252188.jpg


総括しますと_f0106884_0103736.jpg





朝吉 あさきち、生後約2ヶ月。

むにちゃんと同じ、なすアニマルクラブ出身です。

ぺんぺん似だが、ぺんぺんより、顔が薄い。

あんまり顔が薄くて目が点なので、芦田愛菜ちゃんに似ていると評判。 (え





まー亡きあと、なんとなくしょぼくれていたむにちゃんのため、

まーの49日も過ぎたので。








で、すっかりむにちゃんのおもちゃになり、


総括しますと_f0106884_0113742.jpg


総括しますと_f0106884_0115014.jpg


総括しますと_f0106884_012339.jpg


総括しますと_f0106884_0123714.jpg


総括しますと_f0106884_0151185.jpg











ぼくのお疲れな毎日です。

総括しますと_f0106884_0125866.jpg

by dontodon | 2011-11-19 16:47

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon