人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

那須で登山

山グッズ、つい揃えたくなり、物欲に走る。

可愛い登山用帽子とストックまで買いました。



那須で登山_f0106884_10312968.jpg






なので、土曜日は、茶臼岳にGO!



ちょくちょく那須に行くようになって5年、一度も登ったことなかった。考えもしなかった。

でも、モットーは 無理しない なので、まずはロープウェイで山頂付近まで(ダメじゃん。)


那須で登山_f0106884_10321071.jpg




山頂駅から、ものすごくゆっくり歩いて1時間。ホントの山頂に着きます。

石ころだらけの、すごく歩きにくい登山道なので、私にはこれだけでも結構大変。


那須で登山_f0106884_10422231.jpg





那須で登山_f0106884_10432910.jpg


那須で登山_f0106884_10435398.jpg


那須で登山_f0106884_10441359.jpg






まだ雪が残っているところもあり、怖くて さらに先の朝日岳は断念。


那須で登山_f0106884_10473259.jpg








山の上は、風がものすごく、とてもバーナーなんか使えないので、下りてきたところで、お昼。


那須で登山_f0106884_1044361.jpg




しょぼい(笑)


でも、山のカップラーメンは美味しいの。





犬連れで登っている人も何人か。

ゴールデン、柴はしゃかしゃか歩いてましたが、ダックスとコーギーは途中で抱っこされてました。

岩場でお腹こするでしょう。





往復3時間ほどだったので、達成感はないけれど、良い天気で、紫外線マックス、楽しかったです。
by dontodon | 2012-05-22 10:35

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon