人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

夏祭りツアー1日目

今回は、盛岡まで新幹線で行き、盛岡からはレンタカーで回ることにした。

昼前に盛岡に着き、少しだけ市内を歩く。

夏祭りツアー1日目_f0106884_1224238.jpg




盛岡市内で夜まで時間つぶすのは大変そうなので、駅前からバスに乗って、小岩井農場に行くことに。


夏祭りツアー1日目_f0106884_1263950.jpg




お昼はここでラムの焼き肉食べ放題で、でも50代夫婦には、絶対に元はとれません。


夏祭りツアー1日目_f0106884_12413377.jpg






ラム食べた後に、羊のショーって・・



羊さんたちが鬼退治をするお話なんですが、草食べてウロウロしてるようにしか見えないよ~


夏祭りツアー1日目_f0106884_13335514.jpg





馬、かわええ。

夏祭りツアー1日目_f0106884_1334022.jpg



夏祭りツアー1日目_f0106884_1334469.jpg





が、しかし、ここで私は左足ふくらはぎをアブに刺され、瞬く間に足が2倍くらいに腫れ上がり~


(アブ、笑っちゃうくらい痛くてかゆい。薬局でいろいろ薬を試すもダメで、結局、翌々日に弘前で皮膚科に行きました。)






とはいえ、大人二人で牧場行っても、特にするこもなく・・  滞在2時間ほどで、盛岡に戻りました。



そうそう、「小岩井」って、「小岩井さん」が作ったんではないんですね。

小〇〇さん と、

岩崎弥太郎 と、

井〇〇さん が 




協力して作ったので、頭文字とって小岩井なんだそうです。小〇〇さんと井〇〇さんは、忘れました。ヒドっ。





 
by dontodon | 2012-08-12 12:10

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon