人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

夏祭りツアー 2日目 八幡平

8時に盛岡駅でレンタカーを借り、これから弘前に向かいます。





盛岡から1時間くらいで、八幡平に。八幡平といったら、もちろんトレッキングだ! 



夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_16565380.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_16583133.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_1659119.jpg





とはいっても、駐車場から、こんな整備された道を、


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_1754689.jpg




てくてく歩いて40分くらいで、頂上に着く。


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_1764920.jpg







一帯は湿原で、素晴らしい眺めです。花は咲いてるし、人は少ないし。


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_1782691.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_1793757.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_171017.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_17102728.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_17105319.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_1711135.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_17113278.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_1712862.jpg


夏祭りツアー 2日目 八幡平_f0106884_17122988.jpg





ぐるっと回って2時間もかからないコースでしたが、素晴らしい!

日本って、ホントにいいところいっぱいあるんだなあ。



心残りだったのは、このあたり、にごり湯の眺めのいい温泉があるんですが、いかんせんアブに刺された足がパンパンで、熱もっちゃって、時々猛烈にツルもんだから、温泉入る気になれず。残念。



再び高速に乗る前にお昼を食べ(しょぼいお店でしたが、ぴょんぴょん舎の冷麺があり、おいしかったです)、弘前に着いたのは夕方4時くらいでした。


2連泊するホテルは、温泉があるので、お祭り前にお風呂に入り、暗くなった7時ころから、さあお祭りだ~
by dontodon | 2012-08-14 17:00

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon