人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

シモンではない。サイモンだ。

JR東海の、そうだ京都行こうのCM見ながら、息子に、

この曲、もとは何の曲か知ってる?




と聞くと、


え、モトがあるの?








あーあ、と思いながら、


サウンド オブ サイレンス だよ・・・あれ、違う。サウンド オブ ミュージック だよ






と答えたら、



サウンド オブ ミュージックは、音楽の先生の話だろ? サウンド オブ サイレンスってなんだ?


という。



ますます、あーあ と思う。(そもそもサウンド オブ ミュージックは音楽の先生の話なのか?)







サウンド オブ サイレンス は、サイモンとガーファンクルだよ。



と言うと、



そりゃ、誰だ?






えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ














コンドルは飛んでいく、とか、スカポロフェアとか・・・云々 と、歌まで歌ってやるが、ピンとこない馬鹿息子。


そもそも、サイモンとガーファンクル という名前を知らない、というのが、ありえない。

(ヤツは、「シモン & ガーファンクル?」と言った。)




私がそういうと、


そりゃ、あなたの時代には流行ってただろうけど、オレらにとっては、懐メロでしょ?

あなたが、AKBのメンバーの名前知らないのと一緒だよ。










違うっ!!!!





サイモンとガーファンクル知らないのって、ビートルズ知らないのと一緒だ。


と力説するも、通じず。







そうなの?







息子は馬鹿なので、今の若者のアベレージはわからないんですけどね。


ヘミングウェイも知らなかった、無教養男なんですけどね。









馬鹿息子は、


ネットもなかったあなたの時代の教養と、いろんなメディアのある俺らの教養とは違う




てなことを言うんだけど、そうなの?




AKBのメンバー知らないのと、サイモンとガーファンクル知らないのと、一緒?



馬鹿なヤツと話してると、常識がわからなくなる。






シモンではない。サイモンだ。_f0106884_234144.jpg




ねー。
by dontodon | 2014-02-19 23:43

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon