人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

血圧マックス

昨日は、本当に久々に馬鹿息子を怒鳴り倒しました。

(奴が言い返した言葉に、思わず はあ? となり、ビールグラスをテーブルにたたきつけたので、グラス割れました。自分で片付けざるを得ず、犬猫がうろうろすると危ないので、怒鳴りながら掃除機かけました。結構高かったグラスなのでちょっと後悔しましたが、食器壊したのって、昔、夫に向けてナポリタンの乗った皿を叩きつけ、白い壁にあたって、思いっきり赤く染まっちゃった時以来かも。ふん。) 

まあ、理由は超くだらないことで、奴がいくら言っても片付けないものを、ついにキレた私が丸ごと捨ててしまったことで、馬鹿野郎がふてくされ、折りしも奴が一人暮らしのために借りたアパートの費用などを私が振込んでやった(就職したら返してもらいますが)にもかかわらず、お礼の一言もなく、さらに私のETCカードを使って私の車に乗り、私の別荘に行って帰ってきたタイミングでふてくされた態度をとったため、ここ数年で一番の勢いで私が噴火した、という、もう育てた親が悪い としか言いようがないことなんですけどね。


途中からヤバイと思った奴は、「10発しか撃ってないのに、100発撃ち返さなくても・・」てなことをぼやいてましたが、24年の付き合いになるのに、そのくらいわからんのかいっ





いや、本題はそれではない!




そうやって、私が怒りまくっていると、どんとは、猛スピードで階下に逃げます。

いつもはそろりそろりと階段を下りる盲犬なのに、この時は速い! どんとは、昔からそう。なんか雲行き怪しい、と思うと、速攻逃げる。何の頼りにもならない。


が、最近、すごく痩せたのにもかかわらず、置屋の女将風に妙な貫禄のあるぺんぺん。怒鳴っている私の膝に乗って、私の顔なめようとします。


すごい、ぺんぺん。



まあ、ぺんぺんの努力も虚しく、私はヒートアップしていたわけですが。







で、末っ子たちは、というと、



血圧マックス_f0106884_1427242.jpg





こんなことになっており、まあ、何の関心もないようです。
by dontodon | 2014-02-25 14:28

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon