人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

ダメかと思った。

・・・・




この土日、夫と私は那須にゴルフしに行ってました。

はい。こんな時期にゴルフするアホです。





日曜日、9時過ぎに、馬鹿息子から夫の携帯に電話が。

最初、電話口で息子が笑いこけてるのだと思ったそうだ。

何しゃべってるのか全然わからない。

夫は、「とにかく落ち着け」と何度も言っている。




その時、息子は全速力で走りながら、号泣していた!!!



とにかくあわあわしていて、何言ってるのか全然つかめない様子。

夫は、馬鹿息子が車で人を轢いてしまったと思ったそうだ。

横で聞いていた私は、大学が卒業できないこと決定で、内定取消なのか、と思った。



(↑ この辺に、性格の違いが出ますね。)




ようやく聞き出すと・・・




夜中に、どんとがトイレ行きたいと言い出し、裏口から庭に出した馬鹿息子。なかなか戻って来ないどんとを待つ間に、テレビみながら寝てしまったらしい。


はっと気がつくと朝。

あーーーーーーーー、どんとーーーーーーーーーー!!!!




庭を探すが、どこにもいない。

うちの庭、閉じられた空間で、どう考えても外にいけないし、目の見えないどんとが、塀を飛び越えるのも無理なはず。


でもいない。




それから1時間、全速力で周囲を走り回って探すが、いない。


で、切羽つまり過ぎて上の電話になったという次第です。





まず、近所の猫保護活動家の友達に電話して、助けを求める。彼女はすぐに、地元の犬友連絡網に情報を流してくれた。



我々も、すぐに帰る支度。

どう考えても、出られないと思うのだが、でもなんとかして出てしまったんだろう。

目見えない犬が外うろうろしてたら、イチコロだよ・・

どんとに何かあったら、あの馬鹿息子、殺してやる!!! と血圧が上がりすぎて、吐き気がする。






そしたら、

30分ほどして「警察から白い犬を保護してるって連絡来た。すぐ行ってくる」

とメールが。

あーーーーーーーーーーー、神様、お願い~~~~~~~























無事でした。

夜中に、誰かに保護されて連れて来られたらしい。正確な番地はわからないが、たぶん、うちから500メートルほどのあたり。




もう~ よかったよ~ 

あー、緊張しすぎて気持ち悪い。  





どんと、色んなところにぶちあたったらしく、顔が傷だらけ。



で、我々が帰ったら、









家中に糞尿ぶちまけてました。






どうも、警察の担当者も捨て犬飼っている犬好きな人で、警察で大量にご飯もらったらしい。




半日、死んだようにぐったりしてましたが、夕飯時になると食欲全開で生き返りました。


















それにしても馬鹿息子、何があっても動じない奴で、生まれてこの方、慌てたところを見たことがない。あわあわ動揺したのって生まれてはじめてだ。たぶん、私が死んでも、ピクリともしないと思うのだが、意外なところにスイッチ発見。



息子、猛省。奴隷決定。
by dontodon | 2014-03-03 15:49

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon