人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

入社式

4月1日は、馬鹿息子の入社式でした。

息子の会社は、毎年入社式に親も招待される。

私は、大学の入学式も卒業式も行きませんでしたが、会社は面白そうなので行ってみた。




入社式自体は社長の挨拶の後、一人ずつ辞令もらうだけ。

その後、別会場でパーティーになり、一人ずつ壇上に上がらされて挨拶させられる。後ろには予め自分で選んだ写真が、大きな画面に写っています・・・



ここで、馬鹿息子が選んだ写真。






キレイなタイのオカマのお姉さん二人に挟まれてにやつく顔のアップ・・





会長も社長も全役員もいるのに。

さすが馬鹿です。謎。会社人生の行く末、見えました。







その後、色々面白いイベントがあり、最後は社内を見学させてくれて、解散です。






入社式に親も参列なんて馬鹿じゃないの? というニュースネタになるだけ、と思ってましたが、なるほど、親も直接会社に関わると、単純にその会社のファンになって応援したくなります。そういう効果もあるんでしょうね。


思いのほか、楽しかったです。











ちなみに、息子がいなくなって1ヶ月。

我が家には様々な変化が。



① 家が散らからない。

② 光熱費が半分になった。

③ 洗濯が半分以下になった。

④ 食費がほとんどかからない。

お風呂がにごらない!
   





お風呂がにごる? と思いますよね。

想像できないと思いますが、体育会男子が一度お風呂に入ると、バスタブの底は黒ずみ、お湯がにごるのです! 

私と夫だとお湯はいつまでも清らかなまま。何度も沸かしなおして入れちゃう。




先日、息子が一泊だけ帰ってきたのですが、ぺんぺん以外の猫たち、逃げました。

まだ1ヶ月なのに(笑)


息子、凹みまくり。
by dontodon | 2014-04-04 12:45

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon