どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

猫とインテリア

うちは建ててから16年弱。常に複数の猫がいるので、壁は爪研ぎされてぼろぼろでしたが、6月に全部張り替えました。その際、家中に色々なタイプの爪研ぎを置いてみたところ、今のところ、まだ無事です。

問題は、ソファ。


f0106884_15362040.jpg


f0106884_1536489.jpg




革ですが、全身傷だらけのローラです。

選択肢としては、

①カバーでくるむ
②爪のひっかかりにくい布に張り替える
③あきらめてそのままにする
④革を治す  

ずっと決めかねていました。布に張り替えても、どこか一カ所に爪を立てられたら、あとはなし崩しになるのは、火を見るより明らかです。

結局、革を治すことにしました。どうせまたひっかかれるけど、そしたらまた治すことにします・・
猫がいる以上、仕方ないですね。結構なお金、かかります。

これ、他の家ではどうしてるんだろう? 

犬猫とインテリアは、どうやっても両立しないです。
[PR]
by dontodon | 2015-09-14 15:45

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon