人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

あーあ。

やってくれました、どんと君。
ゲリピーの日からごく少量のドライフードと白いご飯少々に、富山の置き薬「赤玉はらぐすり」を混ぜてあげていたら、翌日は少々柔らかいながらも形のあるブツに。
そこで油断したのがいけなかった。翌々日の朝、散歩で2回たっぷりとしたので、大丈夫だろうと薬を飲ませずに出かけた。久しぶりに6時半には帰宅できたので、たまにはちゃんと料理でもしようと思った矢先・・・
ガオーン!
畳の上がものすごい惨状! 気絶するかと思いました。
私が叫んでいると、猫お二方は心配して私の周りをぐるぐる回り励ましてくれるが、ご本人は、部屋の入り口でしばし様子を窺っていた後、すたすた消えてしまった。いつもは私が帰ると「うるさい!」と怒鳴られるまで私にまとわりついているくせに。
ゲリピーは君のせいじゃない。トイレトレーニングを怠っているのも私のせいだ。しかし・・
頼む。畳の上にはするな! うちは全部フローリングで、畳は4畳半分しかない。にもかかわらず、なぜ畳を選ぶ? フローリングの上なら、何をいくらしても笑って抱きしめよう。しかし、畳はやめて。
歯ブラシ3本、雑巾無数、固形石けんに洗剤4種で1時間半かかりました。
あ、畳ウンでお困りの皆さん、畳ウンには固形石けんが一番ききますぜ。
by dontodon | 2006-07-07 12:37

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon