人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

夏休みもあと1日

いったい何日休んでるんだ、と非難囂々でございますが、夏休みも残り一日となりました。やっぱり専業主婦がいいなあ、わたし。

どんとは甲府の実家に4日ほど預けられた。どんとにとっては、非常に非常に非常に楽しい日々だったようだ。家に帰るのがいやだ、と駄々をこねられたらどうしよう、と本気で心配した。24時間、父か母がかまってくれ、母は私に散々「ドッグフードと(持参の)犬用おやつ以外やってくれるな」と念を押されていたにもかかわらず、「こんな味もない乾いたものばっかりで、かわいそすぎ。」と断固と主張して、ふかしたさつまいもやら鶏肉やらをチョロチョロやっていたらしい。詳しいことは怖くて聞けない。おしっこは朝晩の散歩時でOKと言っていたのに、「一日2回しかおしっこができないなんて、かわいそすぎ」と言って、どんとのおなかを触って少しでもおしっこがありそうだと、すぐに庭に出してやっていたそうだ。夜は父のベッドで一緒に寝ていたそうだし。
おかげで、帰りに迎えに行っても、父母にべったりのどんと。

家の中でも
夏休みもあと1日_f0106884_1048360.jpg




庭でも 私そっちのけ。
夏休みもあと1日_f0106884_1034171.jpg




何より驚いたのは、滞在中、どんとが全く咳をしなかった、ということだ。なんで? どんとの咳はフィラリア後遺症かと思いこんでいたが、もしかすると違うのかも。アレレ。
甲府の方が空気がいいからか? でもうちも東京のど田舎なので空気はいいはず。考えられる可能性は二つ。①どんとは猫アレルギー? ②どんとはほこりアレルギー? 
たしかに実家は喘息もちの母の為、隅々まで掃除されている一方、我が家は歩くといろんな生き物の毛やほこりが舞い上がる。でも、人間はみな平気なのに。一番大量に毛をまき散らしているどんとがアレルギーだったら、正直なところムっとする。猫アレルギーの犬っていうのも、どうなんだろう・・。

夏休みもあと1日_f0106884_10355622.jpg



ま、そんなわけで、長い長い休みもおしまい。
by dontodon | 2006-08-19 22:32

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon