人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

ぜんそく気味?

土曜日の夜、突然どんとがゲホゲホ咳をし始めた。時折けーっとして水ゲロのようなものを吐き出す。暖めるといいかと思い、私の布団に入れて、ずっと背中を撫でるが、結局一晩中ゲホゲホ。こんなことは去年の4月以来だ。どんとも私もすっかり寝不足。
しかし、朝になって起き出したら、もうクスンとも咳が出ない。いつものどんとで、すごい食欲に、散歩も元気いっぱいだ。夕方まで様子をみてから病院に行こうと思っていたら、結局あとはなんともなくなってしまった。
寝室の掃除をさぼっていたし、布団もしばらく干していなかったし、シーツも替えてなかったから・・ほこりアレルギー? と思って、カバーもシーツも全部洗い、全部干した。ふかふかだあ。昨日も今日も、もう何ともない。

私がどんとにかかりっきりになっていると、ぺんぺんがもの凄い甘えようだ。足下で顔を見上げて、「だっこ、だっこ」とねだる。
 
ぜんそく気味?_f0106884_2250327.jpg


顔は怖いけどね、いい奴なのよ。

ぜんそく気味?_f0106884_23101874.jpg


あら、長老まで。
by dontodon | 2007-02-26 23:01

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon