人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

なんだか泣けてくる

来週一杯で仕事納めにしてしまおう、と無謀な目論見を抱いている私です。


昨日あたり、「今年一年を漢字一字で表すとしたら?」 という話題をやっていたので、自分自身についても考えてみた。

一字で表すとしたら・・・・・







しかないなあ。




そして、そんなことは言わずに、久しぶりに顔を合わせた夫に同じ質問をしてみたら、うーーん、と考え込んでから出た答えが、



やっぱ、「疲」かなあ。





って。驚いた。
情けないです。これでいいのか、うちは。

息子には訊いていないが、多分あの馬鹿息子のことだから、

とか答えそうだ。



ちなみに、そんな疲弊した夫婦なので、夫に話しかけるのに、つい


ねえ、どんちゃん!


と呼んでしまい、自分でも爆笑してしまった。


「わたしはどんちゃんじゃありません。あんた、どんとに話しかけるときは、全然口調が違うのね」


と憮然とする夫。それは当たり前でしょう。愛の量が違う。
by dontodon | 2007-12-13 14:35

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon