人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

新年早々

疲れました。

週末、友人と3才、5才の子を連れて那須へ。前日に結構な雪だったため、素晴らしい銀世界だ。
一日中、雪だるまを作ったり、牧場に行って馬だの羊だのを触ったり、動物王国で猫だの犬だのとたわむれたりする。家で犬猫にまみれているのに、なぜ入園料を払って犬猫を見に行っているのかわからない。
動物王国には、「犬レンタル」ってのがあって、20分800円だったかで、


犬と園内をお散歩ができます



くーっ。どんとを貸し出したい。1時間100円でもいい。いや、散歩してもらえるなら、ただでいい。むしろ、300円くらいは払おう。



話を戻すと、子どもが小さい時って、こんなに大変だったんだっけ? 今は亡き可愛かった時の馬鹿息子とは、散々牧場だのサファリパークだの行ったが、もう一度やり直すのは無理だと実感。まあ、もう産めませんが。



羊で一瞬だけやすらぎます。でも、直後に「なんで羊がいるの?」「なんで捕まえてきたの?」「なんでエサ食べるの?」「なんで毛がいっぱいあるの?」とエンドレスの
なんで攻撃
に合う。    




動物王国では、こんなことしてます。でも、うちでもできる気がします。

新年早々_f0106884_1751313.jpg




犬ぞりもあります。20メートルくらい乗って一人600円です。30秒くらいです。こんなチビでも、二人で1200円です。私より高い時給を稼ぐ犬です。









今回、幸せにもどんとは東京で留守番だった。お歳暮にもらったスープの缶詰(の空き缶!)を舐めて、むしゃむしゃ幸せ。




新年早々_f0106884_17495213.jpg

by dontodon | 2008-01-07 18:16

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon