人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

ベッドの裏から・・!

魔の巣窟のような馬鹿息子の部屋には、日常滅多なことでは足を踏み入れない。いろんな物が床に落ちているので、踏んづけて飛び上がるほど痛い思いを何度もしているし、臭いし、見たこともないような点数のテストなどが無造作に置いてあって、心臓に悪いのだ。
しかし、家の中での無くし物は、大抵息子の部屋で見つかるので、否応なく部屋に入って捜索しなければならないことがある。
先日も、エアコンのリモコンを探しに足を踏み入れた。馬鹿息子も滞在中。ベッドの裏を見ようとしたところ、


そこは見るなよっ!


と叫びつつ、私の前に立ちはだかる。



17才男子のベッドの裏、ときたら、隠す物は一つだ。




いいよ、別に驚かないよ

と言うが、




そういうレベルのもんじゃないんだよ。絶対ムリだから。ムリムリ。



と頑として隠そうとする。



どんなレベルでも驚かないってば!



と強引に突破したところ、そこに見たものは・・・・・










2週間前の弁当箱。




1週間を過ぎたら、自分でも恐くて開けられなくなり、まあいいや、とベッドの裏に隠しておいたんだそうだ。
いつもながら、馬鹿すぎて脱力する。

もちろん、自分で洗わせたが、実物を見るとまた私が逆上すると思ったのだろう、私が寝た後、夜中にこっそり洗っていた。
by dontodon | 2008-01-30 14:05

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon