人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

しかたないけど。

銀次は来月満20才になる。見た目はまだまだ元気だ。昨年の夏にはげっそり痩せたが、ちょっと快復して、ごはんもまじめに食べている。

その銀次が今朝、珍しく廊下をダッシュしたのだが、たびたびこけて、ちゃんと走れない。廊下にワックスがけをしたばかりなので滑ったのだと思いたいが、腰がくだけるようにこけるので、元気そうに見えても、走るのはもう無理みたいだ。
歩いたり、階段を登り降りしたり、ごはんの置いてある食卓に飛び乗ったり、はできるので、どこかが悪いわけではなく、やっぱり老化だととは思う。人間にしたら100才ですもん。

その後やけに甘えて来て、私がでかける支度をしていると、ずっと足下に座って控えめに撫でられるのを要求し、トイレにも一緒に入り、出かける時には玄関のドアまで来て見送ってくれた。
毎日出迎えてはくれるが、送ってはくれないので、こんなことがあるとかえって不安になる。これが最後の「さよなら」で、帰ったらバイバイしてたらどうしよう・・・・今、仕事場でこれを書いているのだが、書いているうちに、どんどん心配になってきた。早く家に帰りたい。007.gif








あー、よかった003.gif

元気でした053.gif


しかたないけど。_f0106884_23301737.jpg





その代わりに、いとこが飼ってるハスキーのポロンがそろそろかもしれない、というメールあり。
一度も会ったことのないポロン。ハスキーにしては長生きしているのだけど、がんばれ、ポロン!
by dontodon | 2008-03-07 12:31

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon