人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

チビ猫に。

よくコメントをくれるみ茶まま。 2匹の猫がいるのだけど、そのうちの3才のチビ猫ちゃんが、突然食欲がなくなって、たいしたことないだろう、と病院に連れて行ったら、肺に水がたまっていて、治療不能・・・と。安楽死を勧められたのだけど、とにかく連れて帰ってきて・・・でも、どうしたらよいのかわらかない・・との今日のブログだ。


胸が苦しくなる。自分だったらどうするだろう、と考え続けるけど、やはり正解はないんだろうなあ。多分、私は最後を恐れながら、ずっと抱っこするんだろうと思うが、目の前で苦しんでいたら、耐えられないかもしれない。


実は、み茶ままとは、20代の頃に3年ほど一緒の会社で働いていた同僚だ。彼女は私などよりずっと、動物万民にやさしく、飛べない鳩を保護してマンションで飼い続けたり、犬猫どころか、ザリガニや川海老にまで深い愛情をもつ人間だ。数年前にも犬を亡くして、写真入りのメールをもらって、私まで号泣した。

そんな彼女のチビ猫を、神様、どうぞ救ってください。
よかったら、みなさんも、一緒に祈ってください。
by dontodon | 2008-08-27 23:24

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon