どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

備忘録

1週間のメモ。


月曜日は大阪日帰り出張で、大阪滞在時間40分、というのもあんまりなので、復路京都で途中下車して、1時間で三十三間堂を見学してみて、楽しかったがとても疲れ、帰りの新幹線で「ビールとちくわ」をしていたら、横に座ったやはり出張帰りっぽいおじさんは、「ビールと缶チューハイとしゅうまい」で、あっちの方が美味しそうだった。年季が違った。

火曜日は地元区役所で仕事。早く帰ったのでジムにでも行こうと思っていたら、呼び出され、いとこと西荻窪のオヤジしかいない渋いおでん屋で泥酔し、よせばいいのに2軒目のバーでいろんなもののロックを次々飲んで、正体不明となる。うちの家系は「大酒飲みの女系」という最悪な血筋。

水曜日は書類仕事後、いつものHちゃんと渋谷のスペイン料理屋。前日の酒が残って調子出ず。

木曜日は八王子→事務所で、かろうじて早めに帰宅。多分夕飯を作ったと思うのだが、全く覚えていない。やばい。

金曜日は結婚記念日で、息子は塾だからパス、ということで渋々夫婦で青山のフレンチ、ランス・ヤナギダテ。シャンパン1本で大人しく帰る。なんと結婚21年なのだが、まさかこんなにもつとは、と相互にびっくりだが、まあ、あんまり顔合わせてないから。老後、毎日顔合わせるようになったら大丈夫か? オレ金欠だから、と私が払う羽目に。なんで?

土曜日は息子も一緒に紀尾井町のお鮨屋さん。今日も私が払う羽目に。なんで?

日曜日は午後から車で甲府に行き、月曜の本日は甲府で仕事して帰宅。




なんだか書いているだけで疲れてしまったが、やはり週に何日も外食していると、すごく疲れる年になった。あんまり疲れて、今日は甲府からの帰り、談合坂サービスエリアで、「そばガラ枕」を買ってしまった。地元の農家のおじさんが作っているんだが、すごいセンス悪い柄なんだな・・・。でも、よく寝られるかなあ、とはかない希望で。

一日いなかっただけで、帰宅したら猫×2+犬が総出で歓待してくれる。



この二人は、気が合う。ぺんぺんは独自路線なので、参加せず。


f0106884_23445798.jpg






残り4日乗り切ったら3連休だ。
頑張りましょう。
[PR]
by dontodon | 2008-09-08 23:59

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon