人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

母の憂鬱

定期テスト中の馬鹿息子。
日本史の試験で、時間が足りず、最後の記述問題が空欄になってしまったのだそうだ。
日本史は若い女性の先生。馬鹿息子は、先生の機嫌でもとろうと、その空欄に、

先生=だれかきれいな女優の名前


を書いておこうと思ったのだという。まっさきに思いついたのは、かつて自分が好きだった矢田亜希子。しかし、いまさら「矢田亜希子」と言われてもうれしくなかろう、と思いなおし、誰にしよう、と悩んでいるうちにチャイムが・・。



それでオレさあ、「矢田亜希子じゃなくて、誰だ?」って思ってるうちに、なぜだか昨日みたテレビを思い出しちゃって、自分でもよくわかんないんだけど















先生=和田アキ子







って書いちゃったんだよ。やばくね?





   ・・・・・・・・・




息子よ、キミは何重もの意味で、ものすごく間違っていると思う。






ちなみに、同じ日にあった古文の試験で、「源氏物語に強い影響を受けた作品を2つ書け」というような問題に、



「源氏物語2」 

「源氏物語3」



と答え、

「本当は『源氏物語2 紫の上の逆襲』」って書きたかったんだけど、解答欄が小さくて、書ききれなかったよ」 




だそうだ。そこまで書いたら母もほめてやるが、いかにも中途半端だったね。
by dontodon | 2008-10-03 13:26

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon