どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

その後の彼

馬鹿息子君、その後も感心にも弁当を作り続けている。何日かは、「弁当箱洗わなくてすむから」という理由で、弾丸おにぎり・のりたままぶしをアルミホイルに包んで持って行っていた。おかずは友人から少しずつ恵んでもらっていたそうだ。
その後、ごはんに冷凍うなぎを乗っけたり、前日にスーパーで買ってきたトンカツを煮て卵でとじて、カツ丼弁当にしたりし(←私が教えたが。)、今日はやきそばだった。
昨夜、仏心を出して、夕飯の支度ついでにやきそば用に野菜を刻んでやっておいたら、「おおー、神様並みに優しいじゃん!」と感動された。今朝は、息子がやきそばを作って弁当箱に入れないまま身支度をしていたので、フライパンから弁当箱に移してやったら、これまた「ありがとーーーー!!」と喜ばれた。

うわっはっは、そうだよ、そうこなくっちゃね
[PR]
by dontodon | 2006-11-27 12:29

自立しろよ

高校生の男子という生き物と暮らすのは初めてなのだが、みんなこんなにだらしがないものなのだろうか。しつけがなっとらん、と言われればハイそうですね、なのだが、洗面所には脱いだものが床に固まっているし、家中にジュースの空きパックとかお菓子の包み紙だとかが落ちてるし、自分の部屋では床に教科書だの汚い体操着だのが放り投げられたままだし、ベッドの上にはマンガ本、くしゃくしゃの服、バスタオル、CD、野球バット、ボクシングのグローブなどが転がっていて、その隙間を縫って寝ている馬鹿野郎だ。
あんまりひどいので怒ったら「うるせえ」ときたもんで、私がキレました。

まあ、すったもんだの挙句、

洗濯も飯も全部あたしがやってるのに、えらそうな顔をするな!!!

と怒鳴ったところ、

いいよ、全部自分でやりゃあいいんだろ!

とつい答えてしまった馬鹿息子、なりゆきで全部自分でやっている。昨日の朝は6時に起きて弁当を作っていた。自分でセットしたご飯に、牛肉焼いて入れたらしい。夕飯もなんだか自分で食べている。今朝は寝坊したため、巨大おにぎりにのりたままぶしただけの弁当を作って行った形跡がある。彼は今月の小遣いもすでに遣いきっているはずなので、嫌でも毎日作らざるをえないだろう。ふん。ざまみろ。
ちなみに洗濯物も自分の部屋にかごを作って、その中にためていた。こうなったら意地の張り合いだ。


f0106884_22564532.jpg

[PR]
by dontodon | 2006-11-14 14:13

どんと、叱られる。

家の中でどんとが唯一禁止されているのは台所。彼もよく理解していて、いつも入り口でこんな風にしょぼくれてます。
f0106884_21505420.jpg



入り口わきにあるのは、猫たちのえさ。どんとがうちに来たばかりの頃、猫のえさを盗み食いして、私に怒鳴り倒されてからは一度も食べたことはない。それが、今日は缶詰のキャットフードをスプーン一口だけどんとに味見させたところ、あまりの美味しさに我慢できなくなった彼は、思わず猫の皿をぺろっとやってしまった。当然、怒髪天を突く私に追いかけられ、階段を駆け下りて、あとはひたすら気配を消している。

出かけようとしたところ、おそるおそる出て来て、玄関の壁の陰からうかがっているどんと君。かわいい。

f0106884_2158390.jpg

[PR]
by dontodon | 2006-11-06 21:59

3日にして・・

えっと・・さすがに言いにくいのだが・・・新しくした携帯、3日目にしてなくしました。
多分、酔っぱらってどこかに落としたかと。すごく薄い機種だったので、どこかに紛れ込んでしまったのね、きっと。私のせいじゃない。機種のせい。




というわけで、携帯と相性悪いので、もう持たない宣言をしたのだが、なんと本日、ソフトバンクより一通のお手紙が。




警察に届けられたらしい。警察からソフトバンクに連絡が行き、ソフトバンクからご丁寧にお手紙が来たわけだ。日本て、す、す、すごい。それに、ソフトバンク、いいやつじゃん。
[PR]
by dontodon | 2006-11-05 17:41

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon