どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

大晦日ですね。相変わらずやる気のないブログに一年間おつきあいいただき、ありがとうございました。

全ての動物たちにとり、来年は今年より少しはましな世の中になりますように。
うちの子たちが、来年も元気に過ごせますように。特に銀次ね。
馬鹿息子の馬鹿が、少しは改善されますように。

みなさま、よいお年を!

f0106884_13313342.jpg
f0106884_1331528.jpg
f0106884_13323021.jpg

[PR]
by dontodon | 2006-12-31 13:37
一年のうちで、今の時期が一番好きだ。
有馬記念が終わって(←私の場合、競馬が季節の目安)、一年間よく働いたなあ~ と思いながら最後の細々した書類仕事をかたつけ、仕事納めの日に年賀状を出して、あとは長い長い休みに突入。この充実感は、5月の連休や夏休み前には感じられない特別なものだ。
今年は明日で事務所もおしまい。みんな、お疲れさま~。
そして私は、明日から1月14日まで休みます。はっはっはっ どうだ!

f0106884_23115543.jpg



ぺんぺん、こわいね。だんな、ふてくされてますね。自分はようやく1週間しか休めないからね。まあ、下々は働きなさい。
[PR]
by dontodon | 2006-12-25 23:14

金に物を言わす。

お金はないが暇と体力の有り余っている馬鹿息子に、風呂の大掃除をさせる。交渉の末、マックと同じ時給850円で。
2時間半かけて掃除してた。なんだか無駄に時間かけてないか? まあさすがにピカピカだった。ほんとはアルバイト代なんか出さずに手伝いをさせるのが子育ての筋なんだろうが、筋通す為にどれだけ言い合いをしなければならないかを考えると目眩がするので、簡単にお金で解決してハッピー。
次はレンジ周りだな。


f0106884_22391848.jpg

[PR]
by dontodon | 2006-12-24 22:45

やればできるさ

みてみて~
いつも、掃除洗濯嫌いで、ダメ嫁っぷりを自慢している私だが、やるときゃやるのだ。
かわいいでしょ。どんちゃんのお洋服。私が作ったの。
犬を着飾る趣味はないのだが(特にどんとだし)、正月に甲府の実家に連れて行き、実家では親戚も来て大宴会になる予定なので、みんなが毛だらけにならないよう、抜け毛対策用に作ってみた。近所の雑貨屋で売っていた1000円の膝掛けで。もちろん私のことだから、型紙もなにもなく、適当にどんとにあててみながら、ジョキジョキ切って縫った。天才かも。


迷惑そうに見えるのは、気のせいか? 遠い目をするなよ。

f0106884_18482865.jpg

f0106884_18485968.jpg
f0106884_18493014.jpg
f0106884_1850934.jpg

[PR]
by dontodon | 2006-12-23 18:49

馬鹿でも元気で・・

学校が休みのため、昨夜は息子の友人が3人泊まりに来た。夜中12時近くに、既にベッドでお休みなさい状態だったどんとが叩き起こされ、なぜか男子4名との散歩にかり出される。真夜中に寒空の下を1時間近くも散歩して、どんとも嬉しいのか迷惑なのか・・・。同情するよ。
その後も彼らは朝6時まで騒いでいて、おかげで犬猫は寝不足らしい。高校男子のこの無駄なパワーを、発電かなにかに使えないですかね。
[PR]
by dontodon | 2006-12-21 16:45

疲れたあるよ

先週金曜から今日まで定期テストだった馬鹿息子。テスト明けで仲間とはじけてるらしいが、「8時頃かえる。ごはんは食べる」などとメールして来ながら、10時になっても帰らない。別に遅くなるのはかまわないが、メシ食わないなら食わないと言え! わざわざチャーシューだの鍋だの作って損したよ。9時を回った頃からだんだんと頭に来て、閉め出そうかと思った。
おまけに帰ってくるなり、外で食べて来たメシ代をよこせ、ときたもんだ。
「おとといパンツ買うのに渡した2000円で十分でしょ」
「パンツ代はパンツ買うためのもんだ」
「パンツ買ってないくせに何をいう!」
「はあ? やってらんねえ」
「こっちこそ、やってらんねえ」
という、最低に不毛な言い合いをして、かあさん、疲れたあるよ。10代の男子と暮らしたことのない人にはわかんないと思うけど、ほんとむかつくことばっか。


ばーか ばーか ばーか!!!

f0106884_2374696.jpg

[PR]
by dontodon | 2006-12-19 23:09

犬猫の仲

銀次はとんでもなく神経質で、度量の狭い猫なので、犬とうまくやれるのか、もの凄く不安だった。どんとの里親応募フォームにも、「猫とうまくやれますかね?」てなことばかり書いた記憶がある。
それが今ではこんなん。銀次に大丈夫なら、世の中の大抵の猫は犬には慣れると思う。
ただし、犬の方は猫と共存できる奴とできない奴がいるみたい。猫がいながら、犬も飼いたい、でもうまくいくか心配、と思っている人がいたら、性格のわかっている成犬が絶対におすすめ。


なんか、どんとの顔に眉毛書きたくてうずうずするんだけど・・

f0106884_21595375.jpg

[PR]
by dontodon | 2006-12-18 22:08

掘るべし

半年ぶりに庭をそうじした。近所の空き家の庭よりひどい有様で、限界まで放っておいたのだがやむを得ず。落葉樹なんか嫌いだ。

その間、どんとを庭に放しておいたのだが、彼、突然穴掘りに目覚めてしまった。掘るわ掘るわ・・ 途中、はっと我に返って私の顔を困ったように見上げるが、「いいよ、掘って」とにっこりしてやると、安心して再び掘る・・掘る・・・掘る・・・・

f0106884_21405396.jpg

f0106884_22385990.jpg


掘るのはいいが、真っ黒になり、シャンプーしなければならなくなった。
犬を洗うの、腰に来ませんか? 今、すごい痛いんだけど。

満足? なんか威張ってる?
f0106884_2141565.jpg
 
[PR]
by dontodon | 2006-12-17 21:43

それぞれのお買い物

最近、私がネットで買ったもの。
前にも書いたことがあるが、気に入ってるメルシャンの「ギュギュッと搾り」グレープフルーツ2箱とパイナップル1箱。(パイナップルは甘すぎた。)

f0106884_22161976.jpg



同じ頃に、夫もネットで買い物していた。届いたものは・・・

f0106884_22163953.jpg
f0106884_2217732.jpg


梅ジャム、ミルク煎餅、真っ赤なすもも。上から見るとよくわからないが、すももは2段重ねで、下の方はミルク煎餅がぎっしりつまっている。何百枚もあろうかと・・。


それでもって、夜中に帰って来てはこんなことをしている。





理解できん・・
[PR]
by dontodon | 2006-12-16 22:33

げっ

昨夜夕飯を食べながら息子君がさらりと言った。

今日、あなたのどんとブログ初めて見たよ。学校の情報の授業で。回りのみんなも。

えっ。

先生も見たかも

ええーっ。

さーっと走馬燈のようにこれまで書いた内容が駆けめぐる。息子の悪口は散々書いたような気がするが、先生や学校の悪口、書いてないか? ないよね? 
あ、悪口もなにも、お世話になって感謝してますから! 馬鹿息子の将来を心配して下さって、ありがとうございます。ホントだから。

あわてて過去の分まで読み返す。増殖する不安。息子は、私が色々ブログを書いていることは知っていたが、そもそもパソコン音痴のアナログ人間の彼なので、絶対に見ないとタカをくくっていたのだ。

このブログは、アダルトサイトなので、未成年者は見ないようにね。


f0106884_22421726.jpg

[PR]
by dontodon | 2006-12-15 15:32

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon