どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うggggggg

馬鹿息子とご飯を食べながら、いかに小さい頃うるさいガキだったか、という話をしていたところ、馬鹿息子君曰く

「おれさあ、お父さんとスドー先生にはすごく遊んでもらった記憶があるんだけど、あなたに遊んでもらった記憶ってほとんどないんだよね。一度だけ、自転車の練習で公園で遊んだことはあったような気がするけどさ。」

ふはあ?

あまりのことに、ふがふがしてしまった。(ちなみにスドー先生、というのは、息子がゼロ歳の時の保育園の担任の先生で、先生が保育園をやめた後も、ずっとベビーシッターとして来てもらい、未だに楽しくお付き合いしている先生。確かにすごくかわいがってもらった。)しかし・・
念のためにいえば、私だってちゃんと子育てしてました! 毎日へろへろになるまで馬鹿息子と遊んでました! 寝る前は一日も欠かさず何冊も本を読みました! 公園で行き倒れそうになりながら何百回と一緒に自転車乗りました!

そういう日常は全部忘れちゃうのね。そんでもって、おいしいとこどりする父親との記憶のほうが強いのね。
あの苦労はなんだったのさ。

これを聞いて、夫が高笑いすることすること。
今、小さいお子さんと格闘しておられるお母さんたち、「毎日真剣に子供と向き合って・・」とか、あまりまじめに考えないほうがいいですよ。どうせ忘れちゃうのよ、こいつら。
[PR]
by dontodon | 2007-03-23 17:04

祝 2周年!

どんとがうちにやってきて、2年。当時推定2才、ということだったので、これが4才の誕生日だ。

お誕生日のご馳走は、色々な野菜と鶏肉を煮たものとごはんの上に、黒毛和牛をたっぷりと。デザートはりんご。
f0106884_22202378.jpg


まだ食べちゃだめ? の顔。
f0106884_2221323.jpg


待てをしながら、お尻が浮いています。
f0106884_22215981.jpg



一年間元気に過ごしてね。
[PR]
by dontodon | 2007-03-20 22:19

大人なんだから。

「鬼武者」中の夫。このところ、夜中に帰って来て深夜鬼武者っていることも多し。47才なのに・・・。一応まともな社会人なのに・・・。部下もいるのに・・・。
馬鹿息子は馬鹿息子で相変わらず「龍が如く」、裏社会で暴れてるし。なんか、いいのかい? うちは、これで。
私の父が47才の頃のことを思い出すが、もっとちゃんとしてたような気がする。夜中にサバイバル系ゲームしてるなんて、考えられない。夫は未だに毎週漫画本とかも買ってるし。まあ、かくいう私も30年前の同世代とは全然違うんだろうなあ。昔は40代の主婦がこんなに飲み歩くなんてありえなかっただろうし。


必ずちゃっかりゲーム中のひざに入るやつがいる。みえるかな?
f0106884_23473712.jpg

[PR]
by dontodon | 2007-03-16 23:49

里親って

どうでもいいことではあるが、常々疑問に思っているのは、犬猫の「里親」という呼称。私なんかも、いつまでたっても「どんとの里親さん」と言われるわけで、それはそれで別に文句があるわけではないが、ペットショップで買ったら「里親」とは言われずに「親」なわけね。でもこれ変じゃないかなあ。人間だと、「他人の子を社会生活上の子として預かった親」が里親になるわけだが、犬の場合はどこから引き取ろうと自分が産んだわけではないんだから、一緒だと思うんだけど。まあ、いいや。

というわけで、3月20日をもって、どんとが来て満2年! どうして今から書くかといえば、その日に忘れそうな気がするので、忘れないようにです。


散歩に行きたくて限界のどんと。なかなか起きない父ちゃんにぴったりくっついて、プレッシャーをかけているところです。すごい文句顔。

f0106884_07429.jpg

[PR]
by dontodon | 2007-03-14 16:54

春なので

あっという間に春だ。いいんですかね、これで。私は田舎者なので花粉症ではないのだが、夫は今年はものすごいことになっている。夜中に帰ってくる時も、遠くから少しずつ近づいて来るくしゃみでわかる。いつもぼーっとしているのに、花粉症のクスリを飲むと、ますますぼーっとなり、なんだか爺さんと話してるみたいでイライラする。脳味噌に力いれんかい!

近所の公園には人が大勢で、ゴールデンウイークのような盛況振り。久しぶりに両親?そろっての散歩で、どんとは超嬉しい。

f0106884_14333775.jpg
f0106884_14334989.jpg
f0106884_14335837.jpg

[PR]
by dontodon | 2007-03-04 14:40

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon