どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二人旅

どんとは極端に車に弱い。車で3分の動物病院に行くときでさえ吐いたことがあるくらいで、それゆえ、車で出かけるときには常に二人がかり、夫が運転して私がゲロキャッチしなければならなかった。でもこれは不便。私とどんとだけで出かけられたら、色々なところにつれていってやれるのに・・と思っていたのだが、先日の土曜日、思い切って甲府まで乗せていくことにした。とはいえ、車中をゲロまみれにする勇気はないので、バリケンを買い、中にもバリケンの周囲にもペットシーツを何重にもしきつめる。
身動きとれないようなバリケンなので、どんとは丸くなっておとなしくしていたが、甲府についてみたら、いつの間にかはいていて、どんとはゲロまみれで情けなーい顔。でも、車は無事だった。帰りはちょくちょく休憩しながら来たら、家に近くまでゲロなし。最後の路地を曲がって家の前にきたところで、アウト。しかし、2時間近くは我慢できたわけで、これは訓練しだいで希望が持てるかも。
夢の「犬連れでオープンカー」が叶うだろうか?
[PR]
by dontodon | 2007-05-16 17:05

母の日ぶらぼー!

ここ何年も「母の日ってなに?」って感じだったのだが、今年の息子君、「母の日は金ないから、晩メシ作ってやるよ」って・・もう母はうかれて、息子に「馬鹿」をつけるの忘れるくらいだよ。
作ってくれました。ブイヤベース!

う、う、うまい・・。
自分でネットで作り方調べて、買い物して(私の財布だが。)、「ブイヤベースの素」とか使わずに全部作ってた。
この息子、育てるの失敗した~ と思うところは多々あるのだが、料理ができるように育てた点だけは、将来のお嫁さんに誉めてもらいたいです。久々に、母感激の母の日。うう、ここまで長かったよ。

f0106884_2351679.jpg

[PR]
by dontodon | 2007-05-13 23:13

働きマン

連休あけの今週は、やけに疲れる。
私の仕事は、心身がある程度戦闘モードになっていないとつらいのだが、バリのせいでなかなかモードが切り替わらない。違うモードで仕事していると、なんだかエンジンブレーキかけながらアクセルを踏んでいるようなちぐはぐさで、すごく疲れます。
そのせいで、毎日9時ころになると、眠くて眠くて、息子がご飯食べている間も我慢できずに横のソファで行き倒れ、「邪魔だからどっか行って寝ろ」と追い出される。9時から寝るものだから、明け方に目が覚めて、最悪。夫のいびきがすごくて、一度目が覚めるとなかなか再び寝られない。昨夜など、5回くらい夫を蹴飛ばした。
寝られないので何度もトイレに行き、トイレに置いてある 安野モヨ子の「働きマン」を繰り返し読み込んでしまう。この漫画を読むと、「ああ、あしたもちゃんと仕事しよう」と思えるのだ。目下のところ私のバイブルです。
[PR]
by dontodon | 2007-05-10 15:39

なんとバリ

バリに行って来た。息子と犬猫は留守番。
バリは6年ぶり、前回はレギャンの近くだったので、今回はずっとウブド。ほとんど観光もせず、昼寝昼酒昼風呂昼エステで、ふにゃふにゃです。(罰当たりなバリの写真はリンクしました。)

バリでスーツケースを開けると、(イタリアでこじ開けられてカギがぐらぐらになっているのに、強引に縛って持って行った)中から、こんなものが・・・・。

f0106884_1613127.jpg



ぺんぺんの仕業だ。せんべつのつもりか、自分も一緒に行きたいという意思表示か。
[PR]
by dontodon | 2007-05-04 16:14

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon