どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

当たり年

何の手入れもしていない草ぼうぼうの庭で、春先、けなげに満開の花を咲かせていたアンズに、見事な実がたくさんなった。毎年全部地面に落ちてほったらかしなのだが、今年はあまりに豊作なので、たまにはジャムでも作ろうと殊勝なことを考えたのがいけなかった。
かごを持ってヤブにもぐり、実を拾って家に入ったとたん、首から腰あたりまで、猛烈にかゆい、かゆい、かゆい・・・!瞬く間にものすごい湿疹ができて、一面真っ赤に。
チャドクガですね。これは市販の薬では歯が立たないのでしぶしぶ病院に行く。
この毛虫は椿やさざんかにいて、葉についた粉をほんの少し触れただけで、ものすごい痒みに襲われるのだ。確かに、アンズの隣はさざんかでした。
写真を載せたいくらいたが、未だにものすごい湿疹で、自分で見ても気持ち悪い。以前には、公園のベンチに座っただけで足腰全面がやられたことがあるが、毛虫自体に触らなくても、毛虫が通った跡とか、毛虫がいた葉っぱの下とかにいるだけですごいことになる。
今年は、チャドクガの当たり年だそうなので、気をつけましょう。
[PR]
by dontodon | 2007-06-14 13:53

フィラリア

さぼっていてすみません。公私とも生活がキャパを超えていて・・

さぼっている間に、偶然にも何人もの方に、どんとがフィラリアの手術をした病院についてお問い合わせがありましたので、とりいそぎ載せておきます。


三郷の戸ヶ崎動物病院
院長は、諸角元ニ先生という方で、他にも獣医師が何人かおられます。
048(955)8179 診察は午前9時~12時 午後4時~7時 日曜・祭日が休診です。予約制ではないのですが、予めお電話をして問い合わせるとよいと思います。
素晴らしい先生です。さきほど、改めてネットで検索してみましたが、大勢の方がやはり絶賛しておられました。

先日、手術についての詳細を知人に個別に送ったメールがあるのですが、仕事場のパソコンでしたので、のちほどコピーしてアップしておきます。とりいそぎ! これにてごめん・・・なさい。
そうだ、どんとは元気です。最近、私に強引に車に乗せられ回っていますが、かなり慣れてきたみたいです。2時間乗って1ゲロって、すごい進歩。
[PR]
by dontodon | 2007-06-03 18:59

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon