どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おつかれ!

昨日は息子の剣道最後の試合。
小一から中三まで剣道一筋で、道場の仲間は全員剣道で進学したのに、「俺は剣道は好きじゃない。高校では剣道はやらない」と言い切った馬鹿息子。にもかかわらず、結局仲間に引き留められて、進学した高校のへなちょこ部活で3年間剣道を続け、なんとか個人戦で都大会にも出場し、納得のいく相手に負けて、これで晴れて剣道引退だ。

高校生になってからは試合を見に行ったことはなかったのだが、最後の試合なので、息子に隠れてこっそり見に行った。(「ぜってー来るなよ。来たら殺すよ」と言われていたので、飛馬の姉のように、柱の影から見ました。)


最後の記念写真。


f0106884_214992.jpg






見に行ったことは後でばれたが、殺されなかった。
打ち上げと称して二人でカラオケで歌いまくり。


さて、そろそろ受験モードになって頂かなくては。今のところ気配もないが・・。



銀次の目も厳しい。

f0106884_2283672.jpg

[PR]
by dontodon | 2008-06-22 22:10

大人の社会科見学

週末は那須に。周辺の牧草地では、盛んに牧草刈りが行われている。



牧草を刈って、このように丸めて大きなロール状にし、

f0106884_238374.jpg






巨大なサランラップでぐるぐる巻きにする。

f0106884_23113418.jpg





はじめて見ました。面白くて、車を止めて見学した。一面、草のにおいだ。



いつもは牧草地を駆け回るどんとだが、そんな訳なので、代わりに近くの河原に行く。
おぼっちゃまなので、足が濡れるなんぞ、とんでもないらしく、固まります。



f0106884_23175989.jpg



川は遠くで見るに限るのだ。

f0106884_2320170.jpg






おまけ053.gif
庭の蕗を抜こうとしたら、こんなかわいいやつがいて、抜けない。


f0106884_2325777.jpg

[PR]
by dontodon | 2008-06-16 23:27

うふふ・・

大好きで、よく伺うブログがこちら


同じ千葉わん出身のラクちゃんは、なんだか人間くさくて、しかもおじさんぽくて(ラク太母さん、ごめん!)味わい深いのです。

そのラクちゃんブログ1周年記念プレゼントで、限定シールを頂きました! 図々しく「くれくれ」騒いで。えへへ。

さっそく、仕事場のあちこちに貼ってみて、癒される。




来客用の応接セットのすみっこに

f0106884_22551684.jpg




もちろんパソコンに

f0106884_2255355.jpg



ロッカーにも!

f0106884_22561852.jpg






労働意欲が、ちょっと沸く。
[PR]
by dontodon | 2008-06-12 22:58

雷はきらいなの。

我が家のある練馬は昨日、記録的な雷雨だった。
1,2時間だったろうか、バリバリドカーンと、それは派手な雷。
猫たちはびくともしないのだが、どんとはもう怖くて怖くて、私にしがみつき、ふざけてるんじゃないかと思うほど、ブルブル震えっぱなしだ。



私がお風呂に入ろうと洗面所に行くと、ぴったりくっついてきて、挙げ句は・・・タオル入れに頭隠してでかい尻隠せず。


f0106884_22241638.jpg




お風呂の中にまでついてきて、


f0106884_22254265.jpg





私が湯船から出るまで、座り込み。


f0106884_22261132.jpg






馬鹿息子は赤ん坊の頃から、憎たらしいほどそっけなく、後追いなどされたことがない。(保育園に迎えにいくと、帰りたくないと言って大泣きされたほどだ。) 


ブラボー! 人生初の後追いされ体験!

[PR]
by dontodon | 2008-06-10 22:48

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon