どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

(泣)

自分ではわかっているんだけど、認めたくないこと、ってありますよね。

老眼だ、とか 近頃頬のあたりがたれてきた、とか 絶対体重ふえてるはず、とか(←体重計に乗らないところがミソ。)

そんなこんなはいずれはイヤでも認めなければならなくなるわけですが・・・



最近、ずっと気づいていながら、どうしても認めたくないことがあります。


口に出すのもおそろしい・・




でも、やはり、そろそろ認めなければならないような気がする。

ああ、つらい。




それは・・・













ブルガリの時計をなくした っぽい。






どこでなくしたのかも、わからない。気づいたら、ない。もう、ずいぶん以前からないような気がする。気づかないふりして、別の時計をしていたけど、もう、自分で自分を騙し続けるのがつらいの。




これまでいろんなものをなくしてきたが、(最大にショックだったのは、20代のころ、お給料全額が入った封筒をなくしたこと)、これは史上最高額かも。
[PR]
by dontodon | 2008-09-24 12:30

一番ほしいもの

リーマンブラザーズの日本法人は六本木ヒルズの中にあって、私の事務所の目の前。といいいますか、私の事務所はリーマンの足元。リーマンだけではないけれど、ヒルズ界隈はお金持ちそうな、「できます」オーラをことさらに漂わせた外資の人々が大勢行き来している。

なんかね、疲れちゃうんです、もう、そういうの。
その先に幸せはないのにね、って思うけど、それは年なのかな。
リーマンだけではなくて、これから世界も日本も、ものすごく経済失墜していくと思うが、もういいんじゃないですかね。私たちが、経済は発展していくもの、文明は進んでいくもの、生活は豊かになっていくもの、という思いを捨てるのには、どれほどの時間がかかるんでしょう。




田舎でひなが一日ぼーっと焚き火でもして、本でも読んで、犬猫なでて暮らしていられたら、ほかのことはもういいや。

そんなこともあって、最近ひかれているのが、これ。







f0106884_1452529.jpg






島がまるまるひとつ、売りに出ている。7000万円!

もちろん無人だが、以前は誰か住んでいたらしく、ライフラインはなんとかなりそうだ。

こんなところで、寝転んでいたら、いいだろうなあ。


f0106884_145394.jpg







ああ、買いたい。夫がぽっくりいったら、生命保険で・・・?


って、やっぱり煩悩が捨てられないってことか・・
[PR]
by dontodon | 2008-09-17 15:27

備忘録

1週間のメモ。


月曜日は大阪日帰り出張で、大阪滞在時間40分、というのもあんまりなので、復路京都で途中下車して、1時間で三十三間堂を見学してみて、楽しかったがとても疲れ、帰りの新幹線で「ビールとちくわ」をしていたら、横に座ったやはり出張帰りっぽいおじさんは、「ビールと缶チューハイとしゅうまい」で、あっちの方が美味しそうだった。年季が違った。

火曜日は地元区役所で仕事。早く帰ったのでジムにでも行こうと思っていたら、呼び出され、いとこと西荻窪のオヤジしかいない渋いおでん屋で泥酔し、よせばいいのに2軒目のバーでいろんなもののロックを次々飲んで、正体不明となる。うちの家系は「大酒飲みの女系」という最悪な血筋。

水曜日は書類仕事後、いつものHちゃんと渋谷のスペイン料理屋。前日の酒が残って調子出ず。

木曜日は八王子→事務所で、かろうじて早めに帰宅。多分夕飯を作ったと思うのだが、全く覚えていない。やばい。

金曜日は結婚記念日で、息子は塾だからパス、ということで渋々夫婦で青山のフレンチ、ランス・ヤナギダテ。シャンパン1本で大人しく帰る。なんと結婚21年なのだが、まさかこんなにもつとは、と相互にびっくりだが、まあ、あんまり顔合わせてないから。老後、毎日顔合わせるようになったら大丈夫か? オレ金欠だから、と私が払う羽目に。なんで?

土曜日は息子も一緒に紀尾井町のお鮨屋さん。今日も私が払う羽目に。なんで?

日曜日は午後から車で甲府に行き、月曜の本日は甲府で仕事して帰宅。




なんだか書いているだけで疲れてしまったが、やはり週に何日も外食していると、すごく疲れる年になった。あんまり疲れて、今日は甲府からの帰り、談合坂サービスエリアで、「そばガラ枕」を買ってしまった。地元の農家のおじさんが作っているんだが、すごいセンス悪い柄なんだな・・・。でも、よく寝られるかなあ、とはかない希望で。

一日いなかっただけで、帰宅したら猫×2+犬が総出で歓待してくれる。



この二人は、気が合う。ぺんぺんは独自路線なので、参加せず。


f0106884_23445798.jpg






残り4日乗り切ったら3連休だ。
頑張りましょう。
[PR]
by dontodon | 2008-09-08 23:59

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon