どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

定額給付金

定額給付金。所得制限つけるとかつけないとか、制限はつけないけど、高額所得者には自主的に辞退してもらう、とか、馬鹿じゃないかと思います。
景気対策だったら、給付金は「もらう」ところに意義があるのではなく「使う」ところに意義があるのだから、そもそも制限つけるのは矛盾。生活扶助という趣旨であれば所得制限をもうけること自体は筋なのだろうが、高額所得者をはじく手間に、私の涙の税金を使わないで欲しいので、蛸が自分の足を食うようなそんなお金はいらない。

といっても、まあくれるというなら、ありがたく頂きますが。たとえ高額所得者であっても、絶対に辞退しませんから、普通。(あ、「たとえ」です。)

一人12000円、18歳以下は8000円がプラスされる、というらしく。どうせ馬鹿息子は「オレの分、20000円よこせ」と言うんだろうな。緻密な反論を用意しておこう。


買うもの、決めました。


ルンバ。



http://www.irobot-jp.com/



今、唯一欲しいもの、と言っても過言ではない。夫に、クリスマスプレゼントに買って! と可愛く言ってみたが、断られた。できれば、1階と2階と1台ずつ欲しい。さすがに階段の上り下りはしないらしいので。



80000円近くするので、全然足りないけど。
円高なんだから、あと半年もすると、すごく安くなるかもしれないけど。



って、国のバラマキ選挙対策にまんまと乗っかってる気がします。emoticon-0119-puke.gif
[PR]
by dontodon | 2008-11-10 16:50

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon