どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来年の桜か

噂の花畑牧場 生キャラメルをもらった。


f0106884_224706.jpg



f0106884_2247252.jpg





食べてみての、私と息子の感想。

なんか、キャラメル味のバターって感じ?普通のキャラメルの方がよくない?


ちーん。






その馬鹿息子くん、先日の日曜で全ての試験が終了し、その夜から遊び呆けて、毎日帰ってきやしません。

もちろんまだ、一輪の桜も咲いてないのに。というか、咲くあてがないのに。

彼が受けたのは、私と父が共に卒業した母校1校のみ。

じいちゃんが、あの世で頑張って、ご利益で受からせてくんねえかな



とムシのいいことをいいながら、ちょっとでもご利益があるようにと、試験の時には父が使っていた目覚まし時計を持っていっていた。

さらには、



まあ、オレが落ちたら、じいちゃんの頑張りが足りなかったってことで



などと、罰当たりなことを言っているのだが、


実は父が亡くなる前日、馬鹿息子の馬鹿さ加減について語り合っていた際、父が


あいつは、浪人したほうが、いいかもな

と言っていたことを、息子は知らない(合掌)





そんな馬鹿息子はおいておいて・・


いつもこのブログを丹念に見てくれてたMちくん(←息子の友人)、おめでとう~



こんな息子につきあってくれてる彼女のYちゃんおめでとう~


大学生活は楽しいよ~。人生に二度とないから、めいっぱい遊んでください。
勉強はずっと大人になってからもできるけど、大学での勉強以外のいろんな経験は、大人になってからでは遅すぎるからね。



できることなら、私ももう一度大学に行きたい!
[PR]
by dontodon | 2009-02-26 23:18

ドッグラン行ったけど

久しぶりにドッグランに行った。車で15分位の城北中央公園には無料のドッグランがあるのだが、近い割に、なかなか行かないのだ。




どんとは誰とでもフレンドリーに挨拶するのだが、

f0106884_2201629.jpg




f0106884_2204291.jpg





ほとんどの時間は、よその飼い主のところで撫でてもらっていて、

あんまりしつこく撫でてもらうために、すみません、すみません・・と引き取りに行くことになるのだ。


そのほかは、こんな風にぼーっとしていて、


f0106884_222764.jpg




ちょこちょこと戻って来ては、「もう、いいです。」という感じなので、まあわざわざ行かなくても、と思ってしまうのだ。






家に帰って、ごろごろしている方がいいらしい。


f0106884_2210997.jpg




疲れるんだもん。

f0106884_22105473.jpg

[PR]
by dontodon | 2009-02-11 22:14

報告


報告遅すぎです。



あの日、私が帰宅したのは夜8時頃。ちょうど息子も帰ってきたところで、玄関前で一緒になる。すると、近所のどこかでキャンキャン泣く犬の声。ご近所の犬ではないので、二人で

「どこの犬だろうね~ 聞いたことのない声だね。」

「どんとは、絶対にあんなに鳴くことはないよね。」

などと話す。

息子が(筋金入りの馬鹿息子なので)駅に自転車置いていたのに、歩いて帰ってきちゃった! と言うので、車で駅まで送って行き、再び帰宅すると、やはりさっきの犬の声がする。
もう、必死に泣き叫ぶ・・という感じになっていて、他人事ながら心配になってきた。自転車とともに息子も再度帰宅し、二人で顔を見合わせる。

「なんか、うちの庭の方で聞こえない?」

!!




息子が庭に回ってみると、そこには、松の木につながれたどんとが!








死にそうな顔で、キャンキャン助けを求めてくる。

事情はわからないが、どんとにも、キャンキャン言えるんだ~ と息子と二人で妙に感心しつつ、とりあえず家に入れると、既に夫が帰宅していた。


ははーーん。やっぱり。





予告通りでした。どんとは期待に違わず、台所の全てのゴミをひっくり返していた。夫が逆上して、どんとを外に追い出した、というわけだ。


古くなって捨てていたアジの開き3枚が消えていたのが、おそろしい。

同じく食べ残して捨てていたナポリタンもきれいに平らげたらしく、



顔と足がケチャップで赤くなってるのが、むかつくでしょ~? と夫。





もちろん、どんとはリビングのある2階に上がる勇気はなく、廊下でへばって反省中。



f0106884_21382744.jpg

[PR]
by dontodon | 2009-02-09 21:39

予告


3ヶ月ぶりに美容院に行ったところ、夫に



美容院で、「ジャイアントロボみたいにしてください」って言ったの?





と聞かれた私です。







さて、これは事務所のパソコンからアクセスしているのだが、今、恐怖にかられていることがある。
今朝、台所のドアを開けっ放して出かけてきてしまった・・



帰宅するのが、とても怖い。もちろん、ゴミ漁りがやめられないどんとの野郎のことだ。

後で報告します。
[PR]
by dontodon | 2009-02-06 16:45

2月だ。

大学入試本番まで1週間余りとなった馬鹿息子ちゃん。予想はしていたが、緊張感の欠片もない。



オレの場合、500万条件の馬がG1出るようなもんだからね


そのとおりですね  ┐(´-`)┌





まあ、レースで走らせることで強くなる馬っていうのも多いからさ。オレも試験の後半戦くらいから伸びるかもよ


はいはい。  ┐(´-`)┌



全部落ちたら、受験料出してもらってて悪いからさ、配当ってことで、1校分返すよ。こづかいで。そのかわり、どっか受かったら何倍の賞金にしてくれる?





ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆









ちなみに、浪人したら、ボクシング習うんだ~ 楽しみ~ 053.gif  だそうだ。







馬鹿息子はともかく、みんなは元気にやってます。



f0106884_21561478.jpg





f0106884_21563351.jpg





f0106884_21565379.jpg

[PR]
by dontodon | 2009-02-02 13:37

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon