どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

週末の大仕事

ずっと以前にも書いた気がするのだが、世の中で何が嫌いかって、

洗濯物たたみ

ほど嫌いなものはない。



特に夏、洗濯は毎日せざるを得ない。うちの洗濯干し場には屋根がないので、仕方なく毎日取り込む。

(屋根があったら、たぶん3日くらいは干したままにしていると思う。)



でも、なんといっても一番嫌いな家事なので、毎日畳むわけもなく、取り込んだ洗濯物が畳の部屋にずんずん積もっていくのです。







夏の日差しで、カラっと乾いた洗濯物は気持ちいいよね。私もやりたいよ。



f0106884_17583176.jpg











って、だめじゃん、これ。

洗濯物、毛だらけ。しかも、この3ヶ月、どんとを洗ってないため、とても犬臭い。
[PR]
by dontodon | 2010-08-07 18:09

ぺんぺんと私

銀次がいなくなって、筆頭株に昇格したぺんぺん。

これまで、とにかく銀次が最優先だったので、ぺんぺんは一日10回くらい

ぺんぺんはいいの!

といわれ続けてきた。ぺんぺんがうちに来て、たぶん13年くらいになるので、優に3万回くらいは、

ぺんぺんはいいの! と言われてきたことになる。


かわいそうなぺんぺん(笑)。


そんな扱いだったので、一番に昇格したぺんぺんを、どう扱っていいのか、とまどってしまう。

ぺんぺん自身も、どこまで甘えていいのか、とまどっている様子。銀次がいる時は、それを押しのけて可愛がられようとしたのだが、競争相手がいないと、どうしていいのかわからないみたい。


しばらくは、存分に甘やかせてやろうかな。










ん? しばらくは・・?
[PR]
by dontodon | 2010-08-05 19:13

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon