どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

むにちゃん

うかうかしていると、師走ですね。大変。

こんな毎日なので、なかなかアップできなかったのだが、この子きました。




f0106884_1620924.jpg






むうじゃありません、むう2と書いて、むにと言います。8月3日生まれの女の子です。



11月7日、那須のスーパーの駐車場で、地元保護団体の里親会をやっていた。ちょっと覗いてみて、あまりにむうにそっくりなので、30秒で即決、その場で貰い受けてきた。キャリーも持っていなかったので、車にあったダンボールに入って、我が家に。

こういう保護活動事情も、地域差が大きい。
栃木での捨て犬・捨て猫の状況は、耳を疑うような話がいっぱいで、結論から言うと、「お見合い→お届け」などという余裕は全くない。
保護活動をやっておられる人の数も少ないので、限られたところに多数の犬猫が持ち込まれる。拒否すれば愛護センターに連れて行かれるのは明らかなので、拒否できない。
犬猫は家の中で飼うもの、食事はフード、ワクチンにフィラリア予防・・ということもまだ常識とはいえない風土なので、煩い条件など言っていたら、貰い手はつかない。センターに持ち込まれるより、少なくとも希望して飼ってくれる飼い主のところにいけばよし、と考えるほかはない。

まあ、一言でいえばそのような事情で、心配になるほど何も条件を言われず、ただ避妊手術とワクチンの誓約はするが、あとはその場でお持ち帰りなのだ。



さて、むにちゃん。来た当初は誰に対してもシャーしていたが、今はまーと取っ組み合って遊んでいます。
子猫はやはり2匹がいいです。
ぺんぺんは、うんざり な顔で見ています。

むにちゃんについては、近いうちに詳しく。
[PR]
by dontodon | 2010-11-24 16:29

札幌なう

一時半に新千歳空港に着き、JRで札幌駅に。駅とつながっているJRタワーホテルにチェックインしたあと、駅地下街で仕事の相手と会い、終ったのが11時近く。ホテルにもどって、スパに滑り込み、11時半オーダーストップのルームサービスで微妙なパスタ頼んでビール飲んで現在に至る。明日はチェックアウトしたらすぐ空港なので、つまり駅からは全く出ることなく、札幌の街は一歩も歩かないで終わる。すごくつまらない。

30階の部屋からは大通り公園や赤レンガがみえるが、今が紅葉の盛りらしい。あーあ。
お鮨屋行こうと、店も調べていたのに、札幌で食べたのがよくわからないパスタだけとは!
[PR]
by dontodon | 2010-11-11 00:53

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon