どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GAO @恵比寿

恵比寿の小さいライブハウスで、GAOのカバーナイト・・カバー曲ばかり歌ってくれました。

春にちなんだ歌、ということで、なごり雪、桜坂、等々。

尾崎豊の「卒業」、彼女が歌って、はじめていい曲じゃん、と思いました。



GAOちゃんは、ソングライターではなくシンガーだ。

誰か、彼女の声に合う曲を書いてくれるいいアーティストがいるといいのに。
[PR]
by dontodon | 2012-02-28 15:21
我が家の長女・ぺんぺんは、ものすごく狭量なので、今まで他の猫を受け入れたことがありません。

自分が一番でないと気に入らないので、誰に対してもシャーするし、待ち伏せして足にかみついたり叩いたり。

それが、びっくりすることに、ぐらには優しい005.gif



写真がぼけぼけですみません。

↓ こんなこと、ありえないです。


f0106884_2241718.jpg



時々、毛づくろいなんかしてあげちゃって。

ぐらは、どんとやむにちゃんとも仲がよくて、みんなぐらには絶対に怒らない。

これは、ぐらのあけっぴろげで、陽気な性格のたまものです。

陽気な性格は、お得! 相手にどう思われるか、とか考えちゃダメです。



ぐらに見習うわけではないですが、人間、陽気でないといけない、と最近つくづく思います。

引き寄せ法則というのは本当で、悩んでいると、悩んでいる通りの結果になりますよね。

とりあえず、嫌なことは考えない。

いいことだけ考える。



って言うと、なんだか根拠なき超ポジティブ馬鹿息子が、生き方として正しいんじゃないか、という気がしてくるのです。

最後は、明るい馬鹿が一番幸せなのかもしれない。
[PR]
by dontodon | 2012-02-19 22:39
週1回のトレーニングをはじめて、5回。

最初は、8キロのバーベルの棒をかつぐだけで、フラフラして立っていられなかったのが、

昨日は25キロのバーベルかついで、スクワット!!

加圧も、よわーくなら、気持ち悪くならなくなりました。

いやあ、人間、いくつになっても進歩するもんですね。




週に1回、たった45分。

家ではもちろん何もやらない。

先生は、「家で腹筋だけでもやるといいですよ」

などと言うが、それができるんなら、ここに来てませんて。




毎回、異なるメニューで、少しずつレベルアップするのだが、新しいことを言われるたびに、




できる気がしません。

たぶん無理です。

できる自分が想像できないです。



等々、思いっきりマイナス発言で拒否る。

それでも、やっていくうちに、身体がなれるもんだ。




(私にとってはすごく複雑なポーズで)腹筋やりながら、

「おなかの、奥の方の筋肉を意識して~!」




「その上に、脂肪がありすぎて、どこが奥かわかりません」




・・・先生、無言。やっぱり冗談には聞こえないんですね。008.gif






筋肉痛も、翌々日ではなく、翌日来るようになりました。それだけでもすごい。
[PR]
by dontodon | 2012-02-16 16:26

初ライブに行ってみた

大きなホールでのコンサートや、小さな小屋の芝居はよく行きますが、ライブハウスというところには行ったことありませんでした。小さなホールでのライブにまで行って聞きたい人がいないんですもん。


それが、ひょんなことから人生で初めてライブというものに行ってみました。池袋の小さい雑居ビルの地下。



1990年代に、「サヨナラ」という曲がヒットした、GAOってご存知でしょうか。昨年あたりから、「あの人は今」的なテレビに何回か出ているので、ご覧になった方もいるかも。



その頃、私は隠遁生活を送っていたのでテレビも殆ど見ておらず、売れた当時は知らなかったのですが、最近ひょんなことから大好きになりました。


映像見ても、昔より今のほうがかっこいい。


Youtube貼り付けちゃえ。














20年たっても、これだけ声が変わらないどころか、良くなっているというのは、すごく節制した生活をしているんだなあ、ホイットニーヒューストンは、なんと勿体無いことよ、と思うのでした。



さてライブは、ずっとスタンディングで、拳振り上げたり踊ったりは、ちょっと私には辛いが、GAOちゃんはやはりかっこよくて、うっとりして終わりました。



オチのないこんな話ですみません(笑)
[PR]
by dontodon | 2012-02-13 15:07

美人です

我が家の次女・むにちゃんは、非のうちどころのない、超美人です。小柄だけど、スタイルも完璧。

でも、ちょっとヤンキー入ってます。





あびる優そっくり。




f0106884_1058371.jpg







と思っていたのですが、なぜか最近ぐんぐん背が伸びて、




f0106884_119446.jpg







うちでは、



観月ありさに似てきたねえ



と言っています。
[PR]
by dontodon | 2012-02-10 11:08

子猫様仕様

奇跡の全員集合。



f0106884_22584755.jpg







ちびたちの為に、24時間床暖房です。

うちの床暖房はガス。2階のリビング、1階の廊下と洗面所が床暖房になっているのですが、

本日、ガスの請求書が来て、たまげました。


さ、さ、さんまん ごせんえん~!!



料理なんかろくにしてないし、あとはお風呂くらいなのに、ありえないでしょ、そのガス代。給湯器が古いから、効率悪いのかなあ。

こういう請求書見ると、大根の値段とか気にするの、馬鹿らしくなってきます。







That’s 子猫。

f0106884_2316093.jpg



f0106884_23162394.jpg



f0106884_23181755.jpg

[PR]
by dontodon | 2012-02-06 23:26

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon