どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日も写真なしですが

私の発作の記事 ↓ を見て、おそるおそる「大丈夫?」とメールくれる友人数人。

大丈夫です。が、ヤフオクで、骨董品多数を買いました。トータルの値段はきかないで下さい。ははは。






連休はしっかり連休にしたいため、今週1週間は、ずっとパソコンにへばりついて、書面書き。家に帰るの10時とか11時とかで、それからごはん食べたりしていると、さすがの私でも、そこから片つけはできない。

というか、あまりに普段からポイポイ捨てていて、ドラスティックに片つけられるところがないことに気づきました。




で、何でクリックしちゃうのかわからない骨董品の他には、タオル総とっかえ、クッション総とっかえ、スリッパ総とっかえ くらいで済んでいます。



・・・結構 総とっかえ、してますね。




コレ、心理分析的に解説するのは簡単ですよね。

人生、リセットしたいってことでしょ。身勝手な亭主とか、馬鹿息子とか、手のかかる母親とか、リセットできないから、代わりに身の回りのもの総とっかえ。



わかり易い~

こういう解決できなくて、殺しちゃったりする人、いるんだろうなあ。


あ、話がすごく物騒な方にいってますね。







今週、すごく働いたので、無事明日から連休です。うれしい・・
[PR]
by dontodon | 2012-04-28 00:12

宣言

私は比較的情緒安定しているほうだと思うし、大抵のことはどうでもいいので、すごく悩んだりくよくよしたり、ということはありません。(よく、馬鹿息子に「あんたって、何かに悩んだこと、一度もないでしょ」と言ってましたが、考えてみたら、私もそうでした。馬鹿は血筋でした。)

が、これでも人間なので、イライラすることはあり、そういう時どのような行動に走るかというと、


物を買い、物を捨てる。





久し振りに、突入です。




2年前にも大発作がおこりました。これがその時の記事です。(この頃は、世の中まだ断捨離ブームの前でした。)



2年前のあたし。








今、この時ほどお金に余裕がないので、家電総とっかえ、というわけにはいかないのがネック。(じゃない、救い。)




が、今回のイライラには原因があって、主に家族なので、私はたぶん、家族の物を捨てまくるはずです。



家族のみなさん、覚悟してください。どうしても捨てられたくない物は、隠しておいたほうが身のためですよ。
[PR]
by dontodon | 2012-04-23 13:17

びっくりした

テレビに、桜の下を歩く年輩夫婦が写っていた。

夫は白い杖をつき、妻と腕を組んで歩いている。夫に桜を見せたい、と言って、桜の枝を触らせている。




それを見ていたうちの夫。



「このダンナさんって、もしかして目が見えないんじゃないの?」



・・・・・・・・・



「あたりまえじゃん、白い杖ついてんだから!」


と私が言うと、








えっ 白い杖って、目が見えない人なの?









!! (;゜ロ゜)








あー 驚いた。

結婚して25年。もしかすると、一番驚いたことかも。

ホントに今の今まで知らなかったそうです。






いや、一応ちゃんと働いているし、花粉症で脳みそ弱ってるけど、ドバカってわけじゃないんですよ、たぶん。

だから、盲点だったってことにしてあげよう (うまい! でも 危ない!)





以前、息子がヘミングウェイを知らないのにも、すごく驚いたことがあるのだが、息子曰く

「今まで、オレの人生に、ヘミングウェイとの接点は一回もなかったんだもん」

てことだった。それは、なるほどそうかも、とも思ったのだが、白い杖は接点あったと思う。







そういえば、今、小学校の先生している親友は、先生になるまで、



人間は考える葦である を、



人間はカンガルーの足である


と思いこんでいた。





こわい。
[PR]
by dontodon | 2012-04-11 21:39

ビンボーくさ

マヨネーズとか、ケチャップとか、チューブのからしとか、


最後、こういうことして、中ぐりぐりしますよね?






f0106884_18132719.jpg







家族には、すげービンボくさっ  と言われんですが、普通でしょ。









とまあ、あまりに労働意欲がわかないので、事務所で更新です。

桜咲く時に、仕事する人の気がしれない。ぶつぶつ言いながらやってますけどね。



昨日、上野文化会館に行ったのだが、上野公園、笑っちゃうくらい人がすごかったです。

携帯しかなかったので、よくわかりませんが、通路は満員電車並みでした。


f0106884_18171516.jpg


f0106884_18173336.jpg








ちなみに、文化会館では、タンホイザーでした。オペラだと思って行ったら、コンサート形式でびっくり。

オケはN響。タンホイザー役は、赤ら顔で太ったおじさん(既に名前を忘れました。そこそこ有名なテノールの外人)で、タンホイザーなんかにはとても見えず、中世の居酒屋の親父みたいでした。


まあ、こんなことでもなければ桜満開の時期の上野公園なんか行く機会ないので、よかったです。
[PR]
by dontodon | 2012-04-09 18:25

たいへんね。

姑の誕生日で、神田の藪そばで酒を飲んだのだが、藪そば、めちゃくちゃ高いです。

かまぼこ2切れで700円て、何かの間違いかと思う。

名物の天たね(あそこは、なぜか普通の天ぷらがなくて、かき揚げ状のものです)は、小エビが5匹くらいしか入ってなく、天かす食べるようなもので、昔は美味しいと思ったのだが、今は胸焼けがする。
値段言うのもせこいですが、1個1400円。








まあそれやこれやを全て吹き飛ばしてくれたのが、隣りの席から聞こえてくる会話でした。



50歳前後の不倫カップルなんですが、女性の声が高いものだから、二人の20年位の歴史が全部つまびらかに・・


彼女は、今はもう「あなたのことを一番に考えるのをやめた」んだそうで、「これは愛さなくなったんじゃなくて、そう思わないと生きていけない」からなんだそうです

「これは、諦めといえば諦め」で、「あなたも、何かを諦めなければならない立場になればいいのに」


てなことを延々としゃべっておられる傍らで、あさりの酒蒸しが勢いよく吹きこぼれ、私は気が気じゃないのでした。



86歳の義母も、思わず耳ダンボで、楽しい誕生日でした。











さて、ぐりぐらちゃんは、今週避妊手術です。

f0106884_2233284.jpg

[PR]
by dontodon | 2012-04-01 22:56

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon