どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰

あわわ・・ すっかりサボっていたら、もう12月半ばだ。

母は本当は3週間くらい入院するはずだったリハビリ病院を、「もう嫌だ」と言って1週間で退院してしまいました。もう、勝手にしてください、って感じです。週3回ヘルパーさんに来てもらって、なんとか元の暮らしに戻ったものの、相変わらず、あっちが具合が悪い、こっちが痛い等々の日々。
まあ、先のことは考えず、私も自分の生活をあまり犠牲にしすぎないようにします。いつまで続くかわらかないんだから。

先日、父の命日だったのだが、母が「お父さんがなかなか迎えに来てくれないから、あちこち具合悪くて、こんなに苦労する」ですって。(!!!

そりゃ、父だって、せっかく母のいない平穏な世界でのびのびしてるのに、来てほしくないでしょうよ。すごくよく気持ちがわかるよ。






さて、我が家の近況ですが、

どんとの左後ろ足は、どうも靭帯が切れているらしい。手術は難しいとのことで、炎症止めの薬だけ飲んでいます。が、その状態にどんと自身が慣れてきて、ゆっくりなら普通に歩き、なんとかこのままいけそうです。
目が見えなくなってから、走り回ることはないので、特に不自由もなく。


猫たちも全員元気です。ぐらちゃんが、「持って来い」を完璧にするようになり、めちゃくちゃ頭いい、と人気急上昇。よって、なぜかチャン付けで呼ばれるように。今度、動画とってみます。


馬鹿息子は、就活開始。洋服の青山で就活スーツ買いました! どうでもいいことだが、一番びっくりしたのは、ネクタイピンが就活の必需品だってこと。私、男の人でネクタイピンするセンスって理解できないと思っていたので。
本人は緊張感なく、就活すらとても楽しそうにやってます。やっぱ馬鹿かも。
[PR]
by dontodon | 2012-12-12 12:05

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon