どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

入社式

4月1日は、馬鹿息子の入社式でした。

息子の会社は、毎年入社式に親も招待される。

私は、大学の入学式も卒業式も行きませんでしたが、会社は面白そうなので行ってみた。




入社式自体は社長の挨拶の後、一人ずつ辞令もらうだけ。

その後、別会場でパーティーになり、一人ずつ壇上に上がらされて挨拶させられる。後ろには予め自分で選んだ写真が、大きな画面に写っています・・・



ここで、馬鹿息子が選んだ写真。






キレイなタイのオカマのお姉さん二人に挟まれてにやつく顔のアップ・・





会長も社長も全役員もいるのに。

さすが馬鹿です。謎。会社人生の行く末、見えました。







その後、色々面白いイベントがあり、最後は社内を見学させてくれて、解散です。






入社式に親も参列なんて馬鹿じゃないの? というニュースネタになるだけ、と思ってましたが、なるほど、親も直接会社に関わると、単純にその会社のファンになって応援したくなります。そういう効果もあるんでしょうね。


思いのほか、楽しかったです。











ちなみに、息子がいなくなって1ヶ月。

我が家には様々な変化が。



① 家が散らからない。

② 光熱費が半分になった。

③ 洗濯が半分以下になった。

④ 食費がほとんどかからない。

お風呂がにごらない!
   





お風呂がにごる? と思いますよね。

想像できないと思いますが、体育会男子が一度お風呂に入ると、バスタブの底は黒ずみ、お湯がにごるのです! 

私と夫だとお湯はいつまでも清らかなまま。何度も沸かしなおして入れちゃう。




先日、息子が一泊だけ帰ってきたのですが、ぺんぺん以外の猫たち、逃げました。

まだ1ヶ月なのに(笑)


息子、凹みまくり。
[PR]
by dontodon | 2014-04-04 12:45
新年にあげた今年の目標は、①歯医者に行く ②病院に行く ③5キロやせる ④英語を再開

という、志の低いものではありましたが、志は低くとも、私にとってはいろんな理由でハードルの高いものなのです。


なのに、ですよ。


①現在、歯医者に通っており ③2キロやせ ④バングラデシュ人の先生と、英語再開しました!


あとは、病院に行くのみです。


あたし、すごい!





まあ、歯は、年頭からさらに歯が欠けて、もはや噛み切ることもできず、何を食べても限りなく歯につまって、口を開くことができなくなる、という切羽詰った事情からであり、

2キロやせたのは、珍しく風邪を引いて、ほぼ生まれてはじめてくらいに「食欲がない」ということを経験したからであり、


バングラデシュ人の先生からは、向こうから連絡が来てしまったからである



という、なりゆきなんですが。

でも、このようになりゆくこと自体、風がこちらに吹いている? 的な?








実は、4月6日から2週間、南米に行ってきます。

南米は、中学1年生の頃からの憧れだったのですが、あまりに遠くて、それなりの時間とお金と体力が必要なため、今まで実現しませんでした。


が、もっと年をとったら、体力的にきついかもと思い、母を介護したご褒美名目で、思い切ることに!


まじめな話、南米行ったら、思い残すことなくなると思う。


なんか、こんなことも実現しちゃうのは、やっぱり 風がこちらに吹いている? 的な?










あ、調子にのりました。

神様、うそです。すみません。

帰ってきたら、まじめに働きます。

本当です。
[PR]
by dontodon | 2014-04-03 15:51

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon