人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

学習能力に欠ける。

仕事から帰って、どんとと散歩して、ご飯をあげ、8時閉店のホームセンターに急いで出かける。

1時間くらいで帰宅すると、どんとは玄関でちんまりお座りをして、母を出迎える。



ずっと玄関で待っててくれたの~? いい子だね~!


と盛大に誉めるが、どんとは、「いえ、それほどでも・・・」という、実に謙虚な態度だ。
そのままお風呂に入ると、今度は洗面所で母を待つ。


どんちゃーん、ママを待っててくれたんだね~ 忠犬みたいだね~


と、なで回し、さてビールでも飲もう! と2階の台所に行きますと・・







学習能力に欠ける。_f0106884_2324513.jpg





はい。予想できましたね。






もちろん、どんとは2階にあがって来ません。


1階の寝室の隅で、嵐の過ぎるのを待つボク。



学習能力に欠ける。_f0106884_235488.jpg








しかし、どっかの馬鹿息子と一緒で、反省はするが学習しないバカ犬なので、
反省も、10分しか続かない。私がまだカッカしながら、ゴミを片付け、雑巾がけをしているのに、


もういいよね~? とニコニコしながら2階にあがって来て、私にまとわりつく。





ああ、もううるさい!

確か、腐った油揚げと、1ヶ月前のじゃこ天があったはず・・ 夜中の散歩にはつきあわないからね。







さて、

3連休は、那須の家に犬友達が、好青年のご主人と2匹のワンコと一緒に遊びに来てくれた。

その様子は他力本願でこちら。

まったく覇気のないどんとの様子がわかります。
by dontodon | 2010-09-22 23:17

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon