人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

意外とじいさんなのかも

最近、どんとの目がよくみえていないんじゃないか、と思います。
おやつを目の前に差し出しても、すぐにはわからないし、外も臭いを頼りに歩いているような感じで、犬も歩けば棒にあたる。


耳も遠くなったような気がして、2階にいるどんとを、1階から呼んでも、よほど大きな声でないと気がつかず、どこから呼ばれているのも咄嗟にはわからない様子。


意外とじいさんなのかも_f0106884_22293858.jpg



どんとを譲り受けるとき、推定1歳半~2歳、ということだったので、どんとがうちに来た3月20日を2歳の誕生日とし、今度の3月で8歳になることになるのですが・・名目上。もしかすると、もっと年をとっていたのかもしれない。

お正月に歯が割れて化膿したのも、そういうことだったのかも。

病院で、目をチェックしてもらったら、「光を当てると瞳孔は収縮するから、見えてないわけじゃない」とのことでした。おやつにすぐに反応しなかったり、ボーっとしたりしているのは、「もともとボーっとした性格なんじゃないですか?」と。
ええ、確かにもともと、とってもボーっとはしてますが、ボーっと具合に磨きがかかったような気がするんですよ。

そういえば、人間でもいますよね。普段からぼーっとして脳みそにスイッチが入っていないタイプの人って、きっと呆けても気づかれにくい。うちの夫とか・・・。



どんと本人は特に不便そうでもなく、あいかわらず食欲はあって幸せそうなので、いいけど。


耳が遠くなったおじいさんて、いやなことが聞こえないので、ストレスがなくて長生きするらしいですが(もっぱら、うちの実家方面の話)、どんとには、ボーっとしながら長生きしてもらいたいです。


意外とじいさんなのかも_f0106884_22265652.jpg

by dontodon | 2011-01-20 16:14

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon