人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

たいへんね。

姑の誕生日で、神田の藪そばで酒を飲んだのだが、藪そば、めちゃくちゃ高いです。

かまぼこ2切れで700円て、何かの間違いかと思う。

名物の天たね(あそこは、なぜか普通の天ぷらがなくて、かき揚げ状のものです)は、小エビが5匹くらいしか入ってなく、天かす食べるようなもので、昔は美味しいと思ったのだが、今は胸焼けがする。
値段言うのもせこいですが、1個1400円。








まあそれやこれやを全て吹き飛ばしてくれたのが、隣りの席から聞こえてくる会話でした。



50歳前後の不倫カップルなんですが、女性の声が高いものだから、二人の20年位の歴史が全部つまびらかに・・


彼女は、今はもう「あなたのことを一番に考えるのをやめた」んだそうで、「これは愛さなくなったんじゃなくて、そう思わないと生きていけない」からなんだそうです005.gif

「これは、諦めといえば諦め」で、「あなたも、何かを諦めなければならない立場になればいいのに」


てなことを延々としゃべっておられる傍らで、あさりの酒蒸しが勢いよく吹きこぼれ、私は気が気じゃないのでした。



86歳の義母も、思わず耳ダンボで、楽しい誕生日でした。











さて、ぐりぐらちゃんは、今週避妊手術です。

たいへんね。_f0106884_2233284.jpg

by dontodon | 2012-04-01 22:56

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon