人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

死なないけど

というわけで、何度か山に行ったのだが、どう考えても、息切れすぎだと思う。

特に、↓ の時は、登っている途中から、頭の血管が、ドクドク脈打つ感じで、誰もいない山の中で、脳溢血になったらどうするんだろう、と不安が・・



また、この時は、その後2、3日疲れが抜けず、なんだか血圧が高い感じがする。




で、初めて病院に行ってみた。

私、近年病院に行った記憶がないくらい、病院とは縁遠い人間です。



そしたら、あらびっくり。随分な高血圧で、そのせいで心臓まで肥大していました。

まあ、でっかい心臓! 同じく心臓肥大のどんと並だ。(どんとは、フィラリアの後遺症ですが、私はフィラリアではない、と思う。)


山で苦しいのは、このせいでしょう、とあっさり。

薬で、落ち着くまで山やめたほうがいい、と言われて、がっかり。

週一のトレーニングはなんとしても続けたいので、軽い感じで続けさせてもらおうと思います。

まあ、歳だし、色々ストレスフルだし、血圧が高くなるのももっともですね。




で、夫に言ったところ、


えーっ あなたが死んだら、隣のばあちゃん、どうするの~?




さあ。なんとかしてください。




で、血圧高くて、心臓でかいんだ、と隣の母に言ったところ、


えーっ あんたが死んだら、アタシはどうなるのよ!





どうなんでしょう、これ。

この二人、私のストレスの源なんですけどね。



なんか、自分がとっても可哀想になりました。
by dontodon | 2012-07-31 17:44

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon