人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

今年の立派な抱負

世間様と同じく、昨日が仕事始め。年末年始、12日間休んだので、しばらくは社会復帰に向けてのリハビリ期間ですね。(私、リハビリばっかしてる。)

一応、今年の抱負を。




① 歯医者に行きます。(3年前にも同じこと書いて、通い始めたのですが、大震災で中断。なんで大震災で歯の治療をやめちゃうのか、自分でも謎。)

② 病院に行きます。(1年前の人間ドッグで、子宮筋腫あり、ポリープあり、と言われたのに、そのまま放置中。なんで放置するのか、これも謎。)

③ 5キロ痩せます。(毎年書いてます。)

④ 英語のレッスン再開します。(母の介護を理由に中断したまま。このままやめちゃったら楽だななあ、と、私の中の悪い小人がささやき続けている。)




今日の新聞に書いてありました。

痩せたい、とか、英語を話せるようになりたい などというのは、願望であって目標ではない。




はい、そのとおりだ。
by dontodon | 2014-01-07 12:51

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon