人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

一人酒

雪が残る日曜日、息子は遊びに出かけ、夫は仕事。

こんな日も、やっぱり一人で昼酒でしょう~♫



一人酒_f0106884_20564935.jpg







4月から就職するバカ息子、会社が湾岸方面のため、東京の西の端の我が家からは1時間ほどかかります。

(私だって六本木の職場まで1時間以上かかってるんですけどね。)

そのため、3月から一人暮らしする予定。

うちの夫は、帰りは毎日午前様な人なので、ウィークデイに夕飯一緒に食べることはありません。
息子がいなくなったら、私は毎日一人ご飯になるわけで、寂しいかなあ、と思ったのですが・・

私は一人でも昼酒するくらいなので、いわんや晩酌をや です。

ちょちょっとおつまみ作って、毎日一人で晩酌するの、それはそれでいいかも、という気がしてきました。

一人暮らし高齢者になったときのための練習だな。(←夫より長生きすることが当然の前提。)




ちなみに、息子がいなくなって、一番困るのは、どんとの散歩。 夜の予定を入れづらくなります。

ペットシッターさん頼りになりますね。

うちは、旅行の時など、いつも同じペットシッターさんに頼んでます。同じ街出身の、30代のおしゃれなお兄さんで、長髪なびかせて、外国製のかっこいい自転車に乗ってやってきます。

もう何年も続けているので、商売としてなりたつくらい需要があるんだと思う。

なんか、自由に生きていて、うらやましい感じです。





※追記

私がこんなこと書いてるとき、携帯に友人から

「娘が出かけちゃってるので、一人昼酒してます」 

とメールが入っていた(笑) メニューもおんなじようなもんやん。


一人酒_f0106884_11445495.jpg

by dontodon | 2014-02-09 21:15 | お酒とご飯

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon