人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

私の先生たち

昨年5月から数ヶ月英語を習っていたバングラデシュ人のカーン先生、母の介護で中断したまま、どーしよーかなーと思っていたら、メールが来ました。


なんと、某T大の助教授に就任!!

すごいなあ、カーン先生。

彼、2006年に国費でT大大学院に研究生としてやってきて、最初は全く日本語がしゃべれなかったのに、すぐに日本語身に付け、研究室で最近は学生の指導などしていました。それがそのままT大の助教授って、どれほど優秀で、かつ努力したかってことですよね。

イスラム教徒なので、食生活も大変だし、日本の文化に慣れるのは大変だった、と言ってました。そうだよね。

今度、お祝いすることにしました。イスラム教徒なのでお肉やお酒はダメだけど、お鮨なら大丈夫そう053.gif

英語のレッスンも、もう無理だよね~? と聞いたら、大丈夫だよ、とのことなので、これを機会に再開することにした。






2年通っている加圧トレーニングの先生も、たぶんカーン先生と同じ30代。立派に一人でジムを開いているのだけど、4月から通信制で大学に入学する。通信制とはいっても、普通の大学なので、授業料も同じように何百万円もかかるし、必修で語学の授業もある。

先生は、もっと若い頃は格闘家だった。それが自分で夢と計画をもってジムを開き、もっと専門的なことをちゃんと勉強したい、と考えて仕事しながら大学生になる。




私の先生たち、みんなすごくないですか?
なんか、若い人が頑張ってるとこ見るの、おばさんとしてはすごく嬉しいです。

ちなみに、ふたりとも独身よ。







私の先生たち_f0106884_12141046.jpg


ぐりは、真剣な顔してメガネで歯をみがきます。














※全然関係ないのですけど、
いま、横にあるテレビで「知人の男性のおでこをフォークで刺して怪我させ逮捕」というニュースをやっていたのですが、
「おでこをフォークで」って・・(笑)

ニュースで「おでこ」ってところが間違ってる。
(「おでこ」って、「でこ」に「お」がついたんでしょうか? でも、「でこにフォーク」は、もっとヘン。)

ニュースとしては「額にフォーク」でしょう。まあ、どうでもいいのですが、さすが緩いフジテレビ。
by dontodon | 2014-02-10 12:15 | 雑記

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon