人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

ぽんきち という男

我が家にぽんきちがやってきて、3ヶ月余。

先日、無事に玉取も終わり、少しはおとなしくなってくれるかと期待したが、変わりません。

この子、うちの歴代猫史上、最高に運動神経がよく、従って運動量も多いです。余計なことばかりするので、


ぽんきちはいいの! 



と、一日30回くらい怒られています。

でも、賢い。



私の印象だと、黒白の子は、総じて賢いです。

先輩猫たちのやることを、じっと見て学習し、すぐに真似します。

ぺんぺんもそうだった。

独身時代に飼っていて、実家にとられた かいちゃんも、そうだった。



ちなみに、茶色の子は、優しいです @ぐりぐらちゃん。

キジの子は、美人で気難しくツンデレ。AB型 って感じです@むにちゃん






このぽんきち、夫がいたく気に入っているのですが、夫の布団には絶対に入らず、嘆いてます。

ていうか、猫は寝るときは全員私の周囲にいて、夫のほうには行きません。なぜだろう?



ぽんきち という男_f0106884_17362178.jpg

by dontodon | 2014-10-23 17:36

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon