人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

40余年ぶり

思いついて、お雛様を出した。一昨年、実家を片付けた時に、処分するのも忍びなくて持ってきたものです。さすがに、ひな壇は持って来なかったが、人々はフルメンバーいます。三人官女、おじいさん二人、五人囃子。ぼんぼりに、桜と橘、その他諸々。
中学にあがった頃から、飾った記憶がないので、実に40数年ぶりだなあ。

今回はこの二人だけにしたが、出してみたら意外にかわいいので、来年は全員出してあげようかと思います。


40余年ぶり_f0106884_22245455.jpg






ちなみに、こちらは、亡くなった母が作ったもの。
一時期人形作りに凝っていて、多分これは初期のものだな。
もっと仰々しい沢山の人形は、母のお棺に入れてしまったが(我ながらいいアイディア(笑))、このくらいはまあいいか、と。

40余年ぶり_f0106884_22295327.jpg




by dontodon | 2015-02-18 22:16

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon