人気ブログランキング |

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

頑張ってます

毎日通院中です。
ステロイドと、止血剤と、肝臓の薬を注射。
朝晩、肝臓の薬ウルソ、ビタミン剤を、さらに一日一回、免疫抑制剤のシクロスポリンを服薬。

それでも、赤血球数を計るHCTは下がる一方で、4日の段階で18%台になってしまいました(泣)

ただ、免疫抑制剤が効き始めるのは、10日から2週間くらいかかるそうで、今日で1週間目なので、もうしばらくしないとわからない。下痢や嘔吐の副作用はなかったです。

また、3日には、ガンマガード(ヒトの免疫タンパク製剤)を一日かけて点滴しました。これ、免疫介在型貧血の、特効薬的な存在だそうです。

これが効き始めるのも、3,4日後からということ。もし効果が出るとしたら、そろそろかなあ。
ちなみに、ガンマガード、一回5万円です(驚)
医療費に関しては覚悟決めてますが、どんとには、ほんとに医療費かかっているので、ここまできたら老衰まで生きてくれないと、困る。


昨日5日の血液検査で、HCTが18%台から19%台にわずかながら上がっていて、この半月、下がりっぱなしだったので、このまま上がってくれることを祈るばかり。
今夜も病院行くのだが、今日の血液検査は、先生も私も、超緊張します。


どんとは、食欲はすっかり戻って、いつも通り。食べられない姿を見るのが何よりつらいので、これは本当によかった。


f0106884_15224280.jpg



お迎えも、ぐらちゃんと一緒。
by dontodon | 2015-04-06 15:42

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon