人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんとがうちにやってきた

dontodon.exblog.jp
ブログトップ

自立しろよ

高校生の男子という生き物と暮らすのは初めてなのだが、みんなこんなにだらしがないものなのだろうか。しつけがなっとらん、と言われればハイそうですね、なのだが、洗面所には脱いだものが床に固まっているし、家中にジュースの空きパックとかお菓子の包み紙だとかが落ちてるし、自分の部屋では床に教科書だの汚い体操着だのが放り投げられたままだし、ベッドの上にはマンガ本、くしゃくしゃの服、バスタオル、CD、野球バット、ボクシングのグローブなどが転がっていて、その隙間を縫って寝ている馬鹿野郎だ。
あんまりひどいので怒ったら「うるせえ」ときたもんで、私がキレました。

まあ、すったもんだの挙句、

洗濯も飯も全部あたしがやってるのに、えらそうな顔をするな!!!

と怒鳴ったところ、

いいよ、全部自分でやりゃあいいんだろ!

とつい答えてしまった馬鹿息子、なりゆきで全部自分でやっている。昨日の朝は6時に起きて弁当を作っていた。自分でセットしたご飯に、牛肉焼いて入れたらしい。夕飯もなんだか自分で食べている。今朝は寝坊したため、巨大おにぎりにのりたままぶしただけの弁当を作って行った形跡がある。彼は今月の小遣いもすでに遣いきっているはずなので、嫌でも毎日作らざるをえないだろう。ふん。ざまみろ。
ちなみに洗濯物も自分の部屋にかごを作って、その中にためていた。こうなったら意地の張り合いだ。


自立しろよ_f0106884_22564532.jpg

by dontodon | 2006-11-14 14:13

犬猫馬鹿息子とのバトル生活


by dontodon